【動画】ソフトバンク千賀がノーノー!ロッテ戦でノーヒットノーラン達成!育成出身で初!

千賀 ノーノー ノーヒットノーラン スポーツ

6日ソフトバンク対ロッテ戦でソフトバンクの千賀投手がノーノー、

ノーヒットノーランを達成しました!

チームとしては、 76年ぶり2人目というからスゴイ記録ですね。

今回はこのソフトバンク千賀がロッテ戦でノーヒットノーラン達成!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ソフトバンク千賀がロッテ戦でノーヒットノーラン達成!

こちらが、 ソフトバンク千賀がロッテ戦でノーヒットノーラン達成! についての報道です。

◆ソフトバンク2―0ロッテ(6日・福岡ヤフオクドーム)
 ソフトバンクの千賀滉大投手(26)が6日のロッテ22回戦(福岡ヤフオクD)で今季初、プロ野球80人目(91度目)のノーヒットノーランを達成した。チームとしては前身の南海時代の1943年5月26日、別所昭が大和戦にマークして以来76年ぶり2人目。
【写真】「広場恐怖症」と闘うプロ野球選手
 育成出身者での記録達成はプロ野球史上初めて。
 千賀は許した走者は4四死球のみ。三振は12個奪い、内野ゴロ6、内野フライ5、外野フライ4。
 千賀は愛知・蒲郡高から2010年育成4位でプロ入り。12年4月に支配下登録され、16年からは持ち前の150キロ超の速球に、お化けの異名をとるフォークを武器に先発投手として活躍している。
 千賀滉大「(9回は)走者を2人出していたので、あそこで一発打たれたら2―3になっていた。それだけを考えてマウンドに上がっているのが逆に良かった。(打たれると)ここに来ているファンからすごいため息がくると思っていたので、それだけは…とマウンドで思っていました」

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00010001-spht-base

こちらがノーノー達成した動画です

ロッテ・マーティンが平凡な飛球を2度も落球するエラーし、いずれも失点に直結した

おかげだという声もありますが、どっちにしろ今日の千賀には勝てないという意見も。

スポンサーリンク

ネットの声

令和初、育成初と初ものづくしの快挙となりました。

さすがエースと呼べるピッチングでしたね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました