【動画】ジャニーさんお別れの会の祭壇にSMAPの似顔絵!SnowManとSixTONESの写真も公開!

ジャニーさん お別れの会 ニュース

7月9日に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんの

お別れの会が4日、東京ドームで執り行われました。

午前に所属タレントなどの関係者が参列したようです。

今回はこのジャニーさんお別れの会について調べていきます。

スポンサーリンク

ジャニーさんお別れの会の祭壇にSMAPの似顔絵!

こちらが、ジャニーさんお別れの会についての報道です。

ジャニーズ事務所の代表取締役社長・ジャニー喜多川の「お別れの会」が、本日9月4日に東京・東京ドームにて行われる。午前中には、ジャニーズ事務所の所属タレント154名を含む、関係者が多数出席し、「お別れのセレモニー」が開かれた。
祭壇にはキャップを被ったジャニー喜多川の遺影を中心に、遺影と同じジャケットとキャップ、位牌や思い出の写真などが飾られ、祭壇上方には「Thank you & Forever Johnny」の文字が掲げられた。また祭壇の背後にはカラフルな虹を囲んでジャニー喜多川が生み出したタレントやグループの名前がずらりと記され、左右のスクリーンにはさまざまなライブ、舞台の映像が映し出された。
やがてジャニー喜多川の功績を振り返るナレーションと共に、氏を囲んだタレントたちの写真が次々と映し出される。続けて、ジャニーズ事務所のタレントが真っ白な胡蝶蘭を手に、ずらりと姿を現した。その中心に立った近藤真彦は、「たくさんの諸先輩の中、私の挨拶をどうぞお許し願います」と述べ、マイクに向かった。近藤は、「ジャニーさんは貴重な時間を僕に与えてくれました」と、氏が自宅で倒れてから亡くなるまでの約3週間を振り返り、タレント全員で千羽鶴を折ったこと、会ったこともなかった先輩・後輩が、氏の回復を祈りながらベッドを囲んでさまざまな話をする時間が持てたことなどを語った。
また「ジャニーさんの大好きな野球の球場、東京ドームです。まさか自分のお別れ会をやるとは思っていなかったでしょうね。今日はたくさんの方々にお見送りしていただいてください」とジャニー喜多川に語りかける。最後に近藤は、「本日はジャニーさんらしく、“Show must go on”で笑顔でジャニーさんを送ってあげてください」と参列者に呼びかけた。
続けて近藤は、内閣総理大臣・安倍晋三の弔電を読み上げる。安倍総理は「それぞれの人の胸にそれぞれの青春時代のスターがいる」とその功績を称えつつ、「これからも後進の方々の活躍と発展をどうか見守ってください。日本中にたくさんの勇気と感動を与えてくださり、本当にありがとうございました」と結んだ。
その後、参列者の献花が行われた。近藤は黒柳徹子のもとへ歩み寄り、胡蝶蘭を渡す。黒柳は遺影に向かって軽く手を振り何かを語りかけたあと、祭壇に花を手向けた。ジャニーズ事務所のタレントたちがそれに続き、献花を終えた者はそのまま参列者の見送りに立った。
なお本日14:00からは「お別れの会~一般の部~」も行われる。最終受付は20:00で、21:00に終了予定。「一般の部」では、希望者全員が案内状なしで参列することができる。詳細はジャニーズ事務所公式サイトで確認を。

引用:ナタリー

4日にジャニーさんのお別れの会が、東京ドームで行われ

午前11時から「お別れの会~関係者の部~」

午後2時から「お別れの会~一般の部~」を実施。

東京ドームで芸能関係者のお別れの会かつ一般人が参加するのは史上はじめてのようです。

ファンの方は感謝の気持ちを伝えられるとあって特別の日となりました。

「お別れの会~関係者の部~」には、近藤真彦、中居正広、木村拓哉、

嵐らジャニーズタレントのほか、郷ひろみ、黒柳徹子、和田アキ子などが参列しました。

SnowManとSixTONESの写真も公開!

祭壇にSMAPの似顔絵が^^

ミヤネ屋、グッデイ、ゴゴスマでも放送されました。

スポンサーリンク

ネットの声

やはりジャニーズのファンだった人はできるだけ参列したいですよね。

時間がとれるかた、取れない方もきっと感謝の気持ちで送り出すでしょう。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました