レンタルなんもしない人森本祥司がイケメン!どんな依頼内容?経歴や大学は?嫁や結婚、子供は?

レンタルなんもしない人  イケメン 森本祥司 ニュース

先日テレビでも放送された「レンタルなんもしない人」こと森本祥司。

名前の通り、なにもしないが、存在がほしい時に利用を依頼するというもの。

今までにない生き方、そしてその依頼内容が話題になっています。

今日はそんな森本祥司さんについてリサーチしてみました!

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

レンタルなんもしない人森本祥司のサービスが人気!

こちらが、レンタルなんもしない人森本祥司についての報道です。

「レンタルなんもしない人」として、今、さまざまなメディアで取り上げられ、注目を集めている森本祥司さん。1日に数十件もの依頼が舞い込む、「何もしない」という不思議なサービスがなぜ生まれたのか、その理由を聞きました

◆他人であれば気をつかわずに頼める
2018年6月から僕は、“レンタルなんもしない人”というサービスをやっています。「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」という告知をTwitterに掲載し、呼ばれた場所までの交通費とお店に入ったときの飲食代などの経費を払ってもらえたら、「1人で入りにくい店への同行」や「花見の場所とり」など、「ただ1人分の人間の存在だけ」が必要なシーンに、僕という存在を利用できるというサービスです。
たとえば最近だと、「迷子になってみたいけれど、1人だと心細いので同行してほしい」という依頼がありました。3時間ほど一緒にぶらぶらと歩いただけですが、依頼者は「充実した時間だった」と喜んでくれました。そうしたインターネットの遊び感覚に近い依頼もあれば、「離婚届を提出するのを見届けてほしい」など人生の節目に立ち会うような依頼もあります。
近しい人には言いづらいことも、僕のような他人であれば気をつかわずに頼める。また、余計な気づかいやアドバイスをされるのもしんどいから、「なんもしない」僕のサービスを選んだという人もいました。
「なんもしない」ことに焦点が当てられることが多いのですが、依頼の内容やその後の末をTwitterに書くことは本気で「やって」います。僕の真似をする人は増えていても、誰もあまり依頼が集まっていない。何が違うかというと、メディアとしての発信力があるかどうか、コンテンツをうまく発信しているかどうかじゃないか、と思っています。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000636-fujinjp-ent

「レンタルなんもしない人」 をしている森本祥司。

2018年6月より、なんもしない人(ぼく)を貸し出しますとツイートで告知し、

呼ばれた場所までの交通費とお店の飲食代などの経費を払えば、

僕という存在を利用できるというサービスです。

「1人で入りにくい店への同行」や「花見の場所とり」など、

「ただ1人分の人間の存在だけ」が必要なシーンに利用者が増えているというのです。

こちらがサービス内容のツイートです

なんもしない人(ぼく)を貸し出します。常時受付中です。国分寺駅からの交通費と、飲食代等の諸経費だけ(かかれば)ご負担いただきます。お問い合わせはDMでもなんでも。飲み食いと、ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。

レンタルなんもしない人は収入0円なの?

サービススタート時は、少しの依頼しかありませんでしたが、

現在では1日に数十件の依頼が届く人気サービスに成長。

ほぼ毎日3~4件の依頼を受けているといいます。

依頼がある場所までの交通費や諸経費しかもらわないので収入はほぼゼロ。

では、どのように収入を得ているのでしょうか?

本の出版、取材の謝礼、たまに依頼者から「何となくお金をあげたくなったから」と

少しもらうことはあるが、基本的には貯金を取り崩して生活しているようです。

とにかく破天荒なことをやっているように見えますが、ご本人は至って冷静に

この仕事をこなしています。

レンタルなんもしない人への依頼内容とは?

実にさまざまな依頼があります。

「自分の民事裁判を傍聴してほしい」

「結婚式を眺めに来てほしい」

「誰にも言えない話を聞いてほしい」

「趣味のギターの練習を見守ってほしい」

「タピオカドリンクを自分の代わりに飲んでほしい」

「真顔で過ごさせてほしい」

「“夢日記”を読んでほしい」

「 離婚届の提出に付き添ってほしい。気が重いだけの思い出にしたくない。変わった思い出にしたい」

などなど。

面白いのは、依頼内容が予想できないものがたくさんあることです。

また、依頼者のこころの充足を求める依頼がたくさんみられ、

満足している人が多いようでいいサービスのように思います。

ご利用者のツイート

本も出版されていますね

スポンサーリンク

森本祥司の経歴やプロフィールは?大学は?

森本祥司のプロフィールはこちら

名前:森本祥司(もりもとしょうじ)

生年月日:1983年10月22日

年齢:35歳

出身:大阪

東京都の国分寺に在住

大阪大学大学院卒業後、通信教育Z会で理系向け教材の製作をしていました。

その後コピーライター養成講座を受講し、フリーライターとして働いています。

2018年6月より「レンタルなんもしない人」サービスを開始。

森本祥司の嫁や結婚、子供は?

このような生活をしている森本祥司は結婚もしていて、お子様もいらっしゃるとのことです。

これを知った人達は、驚きと共に 「家族がかわいそう」と批判する人もいます。

普通の妻であれば大反対して、家庭内で大問題になるでしょう。

しかし、彼の妻はそんな生き方を「面白がっている」という。

そして「どちらかというと妻の方が、私のような生き方を望んでいたので。妻自身、かつてはフリーのイラストレーターだったんですが、今は仕事を引き受けるのを止めています」

と話しています。

心の広い、奥様というか理解がある妻ですよね。

スポンサーリンク

ネットの声


やはり、 レンタルなんもしないが気になって気になってしょうがないという人が多いですね。

奥さんも子供もいて、奥さんもそれを楽しいでいるという不思議さ。

今後も目が離せませんね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました