村上茉愛の髪型ショートがかわいい!ダイエットしてたの?学歴や就職は?読み方は?引退示唆で今後は?

村上茉愛 髪型 ショート スポーツ

体操女子のエースで、村上茉愛が29日、東京オリンピックを最後に

現役を引退する意向を明らかにしました。

早すぎる、決断があったのはどうしてでしょうか?

今回はこの村上茉愛引退示唆で今後は?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

村上茉愛が引退示唆で今後は?

こちらが、村上茉愛が引退示唆で今後は?についての報道です。

体操ニッポン女子のエースで、昨年の世界選手権個人総合で日本勢初の銀メダルに輝いた村上茉愛(23=日体ク)が29日、東京オリンピック(五輪)を最後に現役を引退する意向を明らかにした。
全日本シニア選手権(福井県営体育館)開催前日に記者会見で「一区切りは東京まで。そこに向けて頑張っていくことしか今は考えていない」と語った。
村上は2016年リオデジャネイロ五輪団体総合で日本の48年ぶりの4位に貢献し、17年世界選手権で日本勢では初めて種目別床運動の世界一に輝いた。東京オリンピック(五輪)を見据え、今大会は得意種目で「東京が集大成になる思いを込めた」と新たな音楽で臨むという。
村上は5月のNHK杯を腰痛のため棄権し、世界選手権(10月・シュツットガルト=ドイツ)代表入りを逃した。今年最後の実戦となる予定で「世界選手権代表に負けないくらい張りと切れのある演技をして、さらっと優勝したい」と意気込んだ。

引用:https://www.nikkansports.com/sports/news/201908290000894.html

けがの影響で世界選手権の代表から外れた村上茉愛選手が、

30日に記者会見し、「世界選手権の代表選手に負けないくらいのキレのある演技を見せたい」と話しました。

また「東京オリンピックで一区切りかなと思っている」と述べ、

東京オリンピックで引退の考えを示しました。

これほどの選手がまだ若いというのになぜ引退を考えているのでしょうか?

5月のNHK杯を腰痛のため棄権していますので、やはり腰痛が完治していない

あるいは、他にも怪我を抱えているのかもしれません。

もったいな過ぎるとは思いますが、身体のことを考えると仕方ないですね。

最後、有終の美を飾ってほしいです。

スポンサーリンク

村上茉愛の読み方は?経歴や学歴について就職は?

村上茉愛の経歴や読み方、プロフィールはこちら

村上 茉愛 むらかみ まい
愛称 ゴムまり娘
国籍 日本
生年月日 1996年8月5日(23歳)
生誕地 神奈川県相模原市
身長 148㎝
体重 48kg
種目 体操競技
得意種目 跳馬・ゆか
実績 2017年世界体操競技選手権モントリオール大会(ゆか)1位
代表 2016年リオデジャネイロオリンピック女子体操日本代表
所属 池谷幸雄体操倶楽部
練習場 池谷幸雄体操倶楽部
学歴 日本体育大学 在学中
コーチ 村上仁、大野和邦
元コーチ 池谷幸雄
技名 シリバス

学歴は

明星高校
日本体育大学

日体大は内村航平や田中理恵、鶴見虹子なども輩出している体操の名門校。

東京オリンピック後の引退示唆をしましたが、今後の就職はどうするのでしょうか?

スポーツ選手でよくあるのが、スポンサー企業への就職ですね。

イタリア製寝具ブランド「マニフレックス」と、自動販売機メーカー「八洋」 が

スポンサーについていますから、こちらへの就職の可能性はあるでしょうね。

また、村上茉愛のお母様が美容室をやっていらっしゃいますので、

これから美容師を目指すというのもあるかもしれません。

スポンサーリンク

村上茉愛の髪型ショートがかわいい!ダイエットしてたの?

村上茉愛の髪型ショートはかなり可愛いですし、さらに笑顔がチャーミングですよね。

太りやすい体質のようですが、ダイエットしていたのでしょうか?

ネットを調べてみるとやはり村上茉愛のお父様が、

「茉愛は太りやすいから食事に対しては厳しく言うことがありました。」

という発言がありました。

おそらく太りやすい体質であったため、ダイエットの意識はあったのではないでしょうか?

女子体操は細い人が多いイメージですが、その中でも村上茉愛は太っている感じがします。

しかし、おそらく筋肉がしっかりと付いているものであるために、

安定した演技、強い選手と言えると思います。

オリンピックが終わったら、自由に生きてほしいですね。

スポンサーリンク

ネットの声

村上茉愛が引退示唆ことを残念に思う方が多いですね。

最後は、いいかたちで終われるといいですよね。

がんばれ村上茉愛!

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました