ジャニー喜多川氏死去 ジャニーズ社長 葬儀は?顔画像は?ジャニーさん

ジャニー喜多川 芸能

ジャニーさんで親しまれたジャニーズ社長、ジャニー喜多川氏が

2019年7月9日 午後4時47分 に死去したというニュースが飛び込んできました。

87歳 でした。

6月18日の午前11時にくも膜下出血で倒れてから半月以上立ち

その間に、ジャニーズのメンバー達がお見舞いに訪れていましたが

その祈り届かず無くなりました。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ジャニーズ社長 ジャニー喜多川死去

6月18日の午前11時に都内の病院に ジャニーズ事務所の代表取締役

ジャニー喜多川氏(87歳) がくも膜下出血緊急搬送されました。

それ以来、近藤真彦さんや東山紀之さんなど

すべてのジャニーズタレントが見舞いに訪れたようですが。。

本日、夕方午後4時47分に天に召されました。

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が9日午後4時47分、都内の病院で、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂による、くも膜下出血のため死去した。87歳だった。
通夜、告別式については「タレントたちとJr.のみで執り行う家族葬」という。別途、お別れの機会も設ける予定。同事務所が書面でマスコミ各社に発表した。ジャニーズの文化を作り上げ、SMAPや嵐など数多くのスターを世に送り出し、生涯現役を貫いたエンターテインメント界の一大功労者が、2度目の東京五輪を迎える前に逝った。
ジャニー氏は先月18日に、自宅で体調の異変を訴え、病院に向かおうとしたところ意識を失い、救急搬送された。懸命な救命措置の結果、集中治療室(ICU)から一般病棟に移っていた。
病室には新旧さまざまな楽曲が流され、近藤真彦(54)、東山紀之(52)、木村拓哉(46)中居正広(46)や嵐のメンバーをはじめ、ジャニーズJr.を含む、ほぼすべての事務所所属タレントが次々に見舞いに訪れ続けた。この間、危険な状態に陥ることもあったが、タレントたちが呼びかけ、体をさすったりすると、一時的に容体が回復することが繰り返されていたという。
入院については今月1日に、嵐の展覧会の会見前、メンバーを代表して松本潤(35)が「1日も早く、元気に回復してくれることを祈っています」と伝えていた。以降、東山や国分太一(44)らが、会見や情報番組などを通じてジャニー氏への思いを語っていた。
1931年(昭6)、米ロサンゼルス生まれ。33年に一家で日本に戻り、第二次世界大戦が起きると和歌山に疎開。空襲も経験した。終戦後は米に渡ったが、その後再び日本に帰った。62年にはジャニーズ事務所を設立し、同年あおい輝彦(71)ら4人組グループ「ジャニーズ」をデビューさせた。
その後、少年隊、SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、関ジャニ∞など、数々の人気アイドルを世に送り出した。ギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNO・1シングルをプロデュースした人物」「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」の3部門で認定された。メディアに登場することはなく、伝説的な存在であり続けた。
作品のプロデュース業にも情熱を注いだ。「ドリームボーイズ」「ジャニーズ・アイランド」などの舞台で、作・構成・演出などを手がけた。今年3月公開の映画「少年たち」では製作総指揮を務めた。舞台の稽古場には頻繁に足を運び、リハーサルや本番も毎日のように見守った。演出などを改善、変更する指示を出し続けた。
一方で、最近のジャニー氏は、記者の取材に応じた際、自身の体調について明かすこともあった。SMAP独立問題が明らかになった16年1月に入院していたことも、後日明かしている。「病気なんですよ」と口にし、冗談っぽく笑うこともあった。スタッフに支えられながら立ち上がり、車いすを使うことも増えた。時折言葉がこもってしまうこともあり、「思うようにしゃべれなくなってるんです。(体調が)良くないんですよ」とも話していた。
来年の東京五輪にも思いをはせていた。「僕は、3回五輪を経験しているんですよ」。32年と84年のロサンゼルス五輪、そして64年の東京五輪だ。来年の五輪期間中には「Endless SHOCK」「少年たち」などの舞台を特別上演するプランも明かしていた。「日本の文化のすばらしさを世界の方々に見てもらわないと。おもてなしですよ」と待ちわびていた。
倒れる前日の先月17日には、ジャニーズJr.らが出演するNHKBSプレミアム「ザ少年倶楽部」の収録を訪れていた。ほかにも連日、ライブイベントのリハーサルや、舞台の稽古現場を訪れ、積極的に指示を出したりスタッフと打ち合わせをしたりしていたという。プロデューサーとして生涯現役を貫いた人生だった。

引用: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907090001384.html

ご冥福をお祈りいたします。

通夜・葬儀は タレントたちとJr.のみで執り行う家族葬で関係者のみで行います。

別途、お別れの場を設ける予定があるようです。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川氏のプロフィールや経歴は?

ジャニーズ社長、ジャニー喜多川氏のプロフィールはこちら

日本の実業家・芸能プロモーター・音楽プロデューサーで、 ジャニーズ事務所、ジェイ・ドリーム、ジャニーズ出版、ヤング・コミュニケーション、つづきスタジオの代表取締役である。血液型AB型。 アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。4人姉弟でメリー喜多川は姉。

本名: 喜多川擴〈きたがわ・ひろむ〉
生年月日: 1931年10月23日 (年齢 87歳)
生まれ: アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
本名: Johnny Hiromu Kitagawa
両親: 喜多川諦道、 喜多川栄子
兄弟姉妹: メリー喜多川、 喜多川真一

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D

昭和、平成、令和まで数々のアイドルを生み出し

エンタテインメントの世界に貢献された手腕は素晴らしいモノがありました。

ジャニーズ事務所が生み出したアイドル
1962年 ジャニーズ事務所創業
1964年 ジャニーズ
1968年 フォーリーブス
1972年 郷ひろみ
1975年 リトル・ギャング
1977年 川崎麻世
1980年 田原俊彦、近藤真彦
1982年 シブがき隊
1983年 THE GOOD-BYE
1985年 少年隊
1987年 光GENJI
1988年 男闘呼組
1990年 忍者
1991年 SMAP
1994年 TOKIO
1995年 V6
1997年 KinKi Kids
1999年 嵐
2002年 タッキー&翼
2003年 NEWS
2004年 関ジャニ∞
2006年 KAT-TUN
2007年 Hey!Say!JUMP
2011年 Kis-My-Ft2、Sexy Zone
2012年 A.B.C-Z
2014年 ジャニーズWEST
2018年 King & Prince
*レコード・CD・DVDデビュー年

引用:https://www.asahi.com/articles/ASM6L63MPM6LUCLV00C.html
スポンサーリンク

今後のジャニーズ活動はどうなる?次期社長は誰?

ジャニーズの 今後の 活動はどうなるのでしょうか?

退所するメンバーとかも出てくるのでしょうか。

次期社長は果たして。。

次期社長は現在の
副社長・姪の藤島 ジュリー景子(ふじしま ジュリーけいこ)氏、
または、同じく副社長の姉の藤島メリー泰子(ふじしま メリー やすこ)氏、

と予想されますが、遺言などがあるかどうか現在の所は不明です。

ジャニーズ事務所に所属し、傘下のジャニーズアイランド社長の

滝沢秀明もジャニさんのお見舞いに何度も駆けつけていたようで

今後の方針も話し合われていたはずですのでうまく引き継げる用意は

してあると思います。

今回報道統制を敷かれて、各社一斉報道に。

このメディアのメディアとしての役割を果たせる日は

いつになるんでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました