野村証券マン船橋支店詐欺事件!中村成治の顔画像は?7300万円騙し取る手口は?

野村証券 詐欺 ニュース

野村証券でまた詐欺事件が勃発しました。

男性顧客は 有名な証券会社だと安心し

言われるがまま 退職金と相続財産を野村證券船橋支店で運用していました。

実は詐欺で7300万円をだまし取られたといいます。

今回はこの野村證券の詐欺事件について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

野村証券元社員、中村成治容疑者を詐欺疑いで逮捕

8月22日 野村証券の元社員が、兵庫県内で以前からの顧客にうその投資話を持ちかけて500万円余りをだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、野村証券の元社員で、神奈川県座間市のアルバイト、中村成治容疑者(29)です。
警察によりますとことし4月、兵庫県姫路市内の飲食店で会社役員の男性に、上場している会社の名前を挙げて「間違いのない情報がある」などとうそを言い、株を代わりに購入すると持ちかけて560万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。
中村容疑者は3年前に野村證券を退職する前は姫路支店に勤めていて、当時、顧客だった被害者の男性とその後も連絡を取っていたということです。
警察は、株は購入していなかったとみて預かった資金の使いみちなどを調べています。

引用: https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190822/2000019438.html

詐欺事件として7月2日に 野村證券が

「当社元社員による投資詐欺の疑いについて 」という文書を出してから

50日以上たってようやく逮捕となったようです。

7月に出ていた詐欺の情報では7300万円、それ以上をだまし取ったという情報がありますので

今回の560万円の詐欺に加えられる案件があるかもしれません。

逮捕時、中村成治容疑者は神奈川県座間市でアルバイトをしていたようです。

7月に詐欺事件として報道された際には、

株式会社 Foresight(フォーサイト) のシャンパン王子こと中村成治と報道されていましたので、

現在この会社とは関係を絶ったのかもしれません。

スポンサーリンク

野村証券の営業マンに7300万円だまし取られる!

野村証券で起こった詐欺事件が話題になっています。

「老後2000万円」問題が注目され、資産形成への関心が高まっている最中。有名証券会社のいうことを信じて投資をしたら、詐欺だった……なんて事態が起きていた。野村証券を舞台にした同時多発サギ。複数の現役社員が、これに関与していたというのだ。
 ***
“シャンパン王子”と呼ばれた中村
〈当社元社員による投資詐欺の疑いについて〉
 こう題するリリースを野村証券がHPに掲載したのは、7月2日のことだった。発表文は〈当社元社員の中村成治(なかむらせいじ)氏〉が、〈退職後に、当社のお客様を含む複数の投資家に接触し、架空の投資商品を提案している疑いがあることが判明しました〉とつづく。元社員の実名を挙げ、注意喚起を促す異例の文書だ。
野村証券元社員の中村成治(右)
 だが、
「複数の現役社員がかかわっているのは明らかなのに、そのことを野村は公表しないばかりか、被害者への誠意ある対応がないのです」
 と憤るのは、中村の詐欺の被害者で、千葉県に住む50代の元会社員だ。この男性は、大手メーカーを早期退職後、5年前に野村証券に口座を開設した。そして昨年、自宅へやってきた担当営業マンから、中村を紹介されたという。
 中村が持ちかけてきたのは、元本が保証された上で、1カ月で3%の金利を得られると謳う金融商品。「今から考えれば脇が甘すぎた」と男性は振り返るが、野村の担当の紹介だからと信用し、複数回にわたって投資した。それが実体のない投資話だったのは、ご想像のとおり。
「退職金と相続した財産のすべて、およそ7300万円を根こそぎ騙し取られ、妻は鬱病になってしまいました。それもこれも野村ブランドを信用していたからなのに、担当社員やその上司、さらに社長室も取り合ってくれません」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16747186/

元野村証券マンの中村成治と他の複数の現役野村証券マンが詐欺に関わっているようで

野村證券も実態を把握し

「当社元社員による投資詐欺の疑いについて 」という文書を出しています。

それがこちらです。

今回の被害者は、複数人に及ぶようで、被害は拡大しそうです。

元本保証の1カ月で3%の金利を得られる商品に騙されたようです。

スポンサーリンク

シャンパン王子 中村成治の経歴とは?顔画像は?

今回の野村證券の詐欺事件に関わったとされる

株式会社 Foresight(フォーサイト) のシャンパン王子こと中村成治とは

どのような人物なのでしょうか?

顔画像はモザイクありですが週刊新潮がyoutubeにあげてるのがこちらです。

中村成治さんの経歴はこちら

慶應大学法学部卒業

2014年4月野村證券の姫路支店 入社

2016年9月に同社を退職

現在は、 株式会社 Foresight 代表

スポンサーリンク

まとめ

野村 証券 は情報漏洩問題、大麻所持容疑や準強制性交容疑で

元社員らが逮捕される事件もありかつ業績も振るわないといいところなしです。

おいしい話はないといっていいです。

もう証券マンにお金を預けて運用するのは危険と言えます。

自分でネットを通じて運用することが一番安全で

大切と言えるかも知れませんね。

タイトルとURLをコピーしました