コンビニバイト初日現金窃盗逮捕!S級バックラー誰で顔画像や名前は?30店舗で被害1000万円!大分県警

コンビニバイト 現金 窃盗 名前 ニュース

コンビニエンスストアにアルバイトで入り 、現金を初日専門に盗む男が逮捕されました。

なんと30店舗で1000万円にのぼるようです。

犯人はどのようにして繰り返したのでしょうか?

今回はこのコンビニのバイト窃盗逮捕!誰で顔画像や名前は?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

コンビニのバイト現金窃盗逮捕!誰で顔画像や名前は?

こちらが、コンビニのバイト現金窃盗逮捕!誰で顔画像や名前は?についての報道です。

16都府県のコンビニエンスストアにアルバイトで入り、いずれも勤務初日にレジや金庫から現金を盗んで逃げたとして、大分県警が窃盗容疑で住所不定、無職の男(36)を逮捕、送検していたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。被害総額は計約1千万円に上るという。
 捜査関係者によると、男は2017年8月~18年10月、大分や福岡、宮城など16都府県のコンビニ計30店で、レジや金庫から現金を盗んだ疑いが持たれている。いずれも偽名でアルバイトの面接を受け、勤務初日に現金を盗み、そのまま逃走する手口を繰り返していた。「手っ取り早く生活費と遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めているという。
 18年4月に大分市の店舗が被害に遭い、県警が県内のコンビニに注意喚起の手配書を配布。市内の別の店舗経営者から「特徴がよく似た男が面接を受けに来た」と通報があり、県警が同年10月、1件の窃盗容疑で逮捕した。男は計33件の窃盗を認め、県警は3日までに30件を送検した。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00010001-nishinpc-soci

大分市内のコンビニにアルバイトとして採用され、

現金25万を盗んで逮捕、起訴されました。

この男はなんと全国行脚し、同様の手口で盗みを繰り返していたようです。

大分県警によると、この男は、勤務初日にレジや金庫からお金を盗んだという。

その総計はなんと16都府県で30件、1000万円の被害にのぼります。

スポンサーリンク

コンビニバイト初日男逮捕!S級バックラー誰で顔画像や名前は?

ネットの声を見るとコンビニバイトでは、かなり頻繁にある事件のようですが、

今回のように初日を専門に、全国を回るタイプの犯罪はなかなかありませんよね。

さて、この事件を起こした犯人はだれで顔画像や名前はわかるのでしょうか?

男の名前は「 無職野嶋亘平容疑者36歳 」と別のメディアで公表されていました。

顔画像は見つかりませんでしたが、再犯可能な案件のために

公表した方がいいという意見もありますね。

スポンサーリンク

ネットの声

バイトあるあるという意見が多いですね。

今後は電子決済の普及でなくなる方向ではあるでしょうね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました