【動画・画像】白川郷で火災!岐阜県大野郡白川村荻町付近の火事の原因とは?

岐阜県大野郡白川村荻町 火事 火災 ニュース

4日 、 岐阜県大野郡白川村荻町 付近の白川郷で火災が発生しました。

負傷者や逃げ遅れの情報は現在ありません。

延焼している可能性もありますので近隣の方は気を付けてください。

今回はこの岐阜県の白川郷の火事について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

岐阜県の白川郷 で火災

こちらが、 岐阜県の白川郷 の火事 についての情報です。

4日、岐阜県大野郡白川村荻町で火事がありました。
消防に通報がありました。
【Twitter目撃者】
「 近所で火事や 」 」
消防車が出動し、現在延焼中。

岐阜県の白川郷 の 火災の動画や写真がこちらです。

けが人などの情報はまだわかりません。

まだ火は消し止められておらず、 延焼もあるかもしれませんので

ご近所の方は気を付けて頂きたいです。

4日午後2時半ごろ、合掌造り集落がある「白川郷」の駐車場内の小屋付近から出火。

白川村荻町にある村営せせらぎ公園駐車場内の木造の物置小屋付近で、

小屋には配電盤などがあり、この配電盤からの出火の可能性があります。

白川郷の合掌造り集落はユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録されています。

先日の世界文化遺産首里城の火事といい、分電盤や配電盤からの出火が疑われていますが

この同一性も気になるところです。

スポンサーリンク

火災の場所

火災がおきた岐阜県大野郡白川村荻町付近の地図はこちら

隣接する住宅にも延焼しているようですので注意が必要です。

近くの住民らに避難呼び掛けています。

スポンサーリンク

ネットの声

4日、岐阜県大野郡白川村荻町付近で、火災が発生したようですが、

現在まだ消火されていないようですので心配です。

周辺の方は気を付けてください。

タイトルとURLをコピーしました