太鼓の達人の「面パク」打面盗難事件、犯人特定松村将容を逮捕!全国ランキング上位の2人が窃盗?顔写真や動画は?

太鼓の達人 面パク 逮捕 ニュース

21日 愛知県警は、「太鼓の達人」の打面を盗んだ、

横浜市保土ケ谷区、松村将容疑者と千葉県船橋市の男を逮捕しました。

昨年の5月に名古屋のゲームセンターで盗まれましたが、ようやく逮捕となりました。

今回はこの太鼓の達人の「面パク」盗難事件、犯人特定松村将容を逮捕!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

太鼓の達人の「面パク」盗難事件、犯人特定松村将容を逮捕!

こちらが、太鼓の達人の「面パク」盗難事件、犯人特定松村将容を逮捕!についての報道です。

愛知県警中署は21日、名古屋市中区のゲームセンターで人気ゲーム「太鼓の達人」の打面を盗んだとして、窃盗の疑いで横浜市保土ケ谷区、派遣社員松村将容疑者(21)と千葉県船橋市の男(当時19歳)を逮捕した。
 中署によると、2人は太鼓の達人のゲーム仲間で高得点を競う全国ランキングの上位者だった。「高得点の出やすい貴重な打面なので欲しかった」などと供述しており、普段通う店で打面を付け替えていたとみられる。
 逮捕容疑は2018年5月31日午後1時ごろ、名古屋市中区栄のゲームセンターで、太鼓の達人の打面(6千円相当)を盗んだ疑い。防犯カメラに盗み出す姿が写っていた。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16960949/

人気リズムゲーム「太鼓の達人」の鼓面部分を盗んだ

横浜市保土ケ谷区峰沢町の派遣社員、松村将容疑者と、

千葉県船橋市のパートの男を窃盗の疑いで逮捕しました。

パートの男は、事件を起こした時未成年のため氏名未公表。

2人は容疑を認め、「貴重な面だったので盗みたかった」と話しているという。

2人は昨年5月31日午後1時ごろ、 名古屋市中区のゲームセンターで、

太鼓の達人の鼓面を盗んだ疑いでえ逮捕されました。

鼓面には性能にばらつきがあって窃盗したものは高得点が出やすかったようです。

2人は他店で遊戯するときにその盗んだ鼓面 に付け替えて遊んでいました。

ファンの間では鼓面を盗むことは「面パク」と呼ばれています。

通称があるぐらいですから、頻繁にこの 「面パク」 窃盗はおこなわれています。

顔写真や動画を探しましたが、見当たりませんでした。

見つかり次第追記します。

この事件ではないですが、「面パク」されていたツイートです。

スポンサーリンク

ネットの声

ファンの間では、まだやってる人がいるの?というほど

有名なことなんですね。これまでにもたくさんの窃盗があったようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました