29日午前8時35分ごろ、市営地下鉄ブルーライン踊場駅で回送電車が壁に激突しました。
運転士が居眠りをしていたのが理由という。
乗客は乗っていませんでしたので、不幸中の幸いでした。
今回はこの踊場駅で回送電車が壁に衝突!原因は運転士が居眠り?について調べていきます。
踊場駅で回送電車が壁に衝突!原因は運転士が居眠り?
こちらが、踊場駅で回送電車が壁に衝突!原因は運転士が居眠り?についての報道です。
29日午前8時35分ごろ、横浜市泉区中田南の市営地下鉄ブルーライン踊場駅で回送電車が壁に衝突した。運転士が居眠りをしてブレーキをかけられなかったためとみられる。乗客はいなかったが、運転士が足に軽いけがをした。
引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000032-mai-soci
市交通局によると、電車はあざみ野駅発踊場駅行き。終点の踊場駅で乗客を降ろして回送電車となり、折り返し運転を行うための線路で事故が起きた。事故により、一部ダイヤに変更が生じている。
市営地下鉄では今年6月、線路から撤去し忘れた保守点検用装置に電車が乗り上げ、脱線する事故があった。
本日は、ブルーライン(戸塚ー湘南台)の開業20周年記念日でした。
そんな記念日に 回送電車 の運転士が居眠りで壁に激突しました。
運転士が足に軽いけがをしたようですが、回送電車というのが不幸中の幸いですね。
◇横浜市営地下鉄ブルーライン
本日は終日、各駅停車のみで運転します
14時30分現在【ブルーライン】踊場駅引込線で発生した車両損傷の影響により、
全線で遅延が発生しております。
本日、快速運転は終日中止しております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
——————–
お問合せ先:横浜市コールセンター TEL045-664-2525
<12:01現在 遅延>
踊場駅で車両損傷発生のため、遅れています。
ネットの声
脱線という言葉を出さないことを不思議に思っている方が多いですね。
朝の時間ですから、遅延に巻き込まれた人も多いでしょうね。
早めに復旧することを願います。
最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。