【動画】京成線が停電でストップ!バスも踏切で大渋滞!原因は?復旧は?都営浅草線 京成電鉄押上線も

京成線 停電 ニュース

午前9時5分ごろ、東京都墨田区の京成電鉄押上線の八広駅近く線路上で、

電車が止まり、 エアコンも停止し9人が体調不良を訴え搬送されました。

東京都心部は午前9時段階で、気温は32.5度に達していました。

どうして停電したのでしょうか?

今回はこの京成線が停電でストップについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

京成線が停電でストップ!踏切、遮断機降りたままで大渋滞!

こちらが、京成線が停電でストップについての報道です。

東京消防庁によると、午前9時5分ごろ、東京都墨田区の京成電鉄押上線の八広駅近く線路上で、電車が止まり、車内に体調不良を訴える乗客がいると119番通報があった。
 警視庁によると、7人が体調不良を訴えているが、いずれも意識はあるという。
 停電の影響でエアコンが動かなくなったことが原因とみられる。東京都交通局によると、乗り入れの都営浅草線と京急線にも影響が出た。
 消防などが詳しい状況を調べている。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16887001/

【新京成線 直通運転中止】 新京成線は、京成線及び北総線の停電の影響で、京成千葉線への直通運転を中止しています。 新津田沼駅~京成津田沼駅間は、本数を減らして運転しています。

搬送者が出ている車両でわかっているのは、八広―四ツ木間に止まった青砥発三崎口行き普通電車です。非常用電源が付いているが容量が小さいために停電時にエアコンは動かせない車両です。

路線中の遮断機も降りたまま停電したので振替バスまで運転見合わせしているところもあるようです。

復旧状況

停電のため運転を見合わせていた、京成本線と押上線、それに金町線は午前10時52分から順次、運転を再開しているということです。一方、京急線は泉岳寺と品川の間で運転を見合わせています。

現在の運行状況 

関東エリア 京成電鉄
2019/08/06

  • 11:41 遅延 京成本線は、停電の影響で、遅れと運休がでています。
  • 11:41 遅延 京成押上線は、停電の影響で、押上(スカイツリー前)~青砥駅間に遅れと運休がでています。
  • 11:17 遅延 京成成田スカイアクセス線は、停電の影響で、遅れと運休がでています。

駅員らがドアを開けて乗客を順次車外へ降ろして線路上を歩いて最寄り駅に誘導しました。

こちらが、京成線が停電でストップして、車内にいた方が線路から歩く動画です。

バスも大渋滞

スポンサーリンク

ネットの声

すでに14人が熱中症のような症状で病院に搬送されています。

現在、線路上を歩いている方も心配です。

早めに復旧することを願います。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました