【動画・画像】福島市陣場町付近で火災!火事の原因とは?「人がガソリンをまいて火をつけたようだ」

福島市陣場町 火事 火災 ニュース

29日 、 福島市陣場町付近の 飲食店が入る建物で火災が発生しました。

1人が搬送されたもようです。

延焼している可能性もありますので近隣の方は気を付けてください。

今回はこの福島市陣場町付近の火事について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

福島市陣場町 付近で火災

こちらが、福島市陣場町付近の火事 についての情報です。

福島市消防本部によりますと、29日午後1時すぎ、福島市陣場町のJR福島駅近くにある、飲食店が入る建物で火事があり、1人が搬送されたということです。
現場の警察官から、「人がガソリンをまいて火をつけたようだ」と通報があったということです。
現場は、JR福島駅の東口から北東に400メートルほどの飲食店などが建ち並ぶ中心市街地です。
ビルからは煙が立ち上り、周辺は一時騒然となりました。
現場から数十メートルほど離れたところに住む女性は、「雷でも落ちたようなどーんというすごい音がして火事に気づいた。現場は2階建ての建物の1階で、火と煙がすごかったです」と話していました。
また、近くを通りかかった男性は、「何かが破裂するような爆発音がして、炎と白っぽい煙が激しく立ち上っていた」と話していました。

引用:NHKニュース

福島市陣場町付近の 火災の動画や写真がこちらです。

他の火事現場と比べて燃え方がすごいと感じていましたが

ニュースでガソリンか?という報道がありました。

爆発音もあったということで、京都の事件と重なります。

けが人などの情報はまだわかりません。

まだ火は消し止められておらず、 延焼もあるかもしれませんので

ご近所の方は気を付けて頂きたいです。

スポンサーリンク

火災の場所

火災がおきた場所、福島市陣場町 防災で調べた地図はこちら

隣接する住宅にも延焼しているようですので注意が必要です。

近くの住民らに避難呼び掛けています。

スポンサーリンク

ネットの声

29日、 福島市陣場町付近で、火災が発生したようですが、

現在まだ消火されていないようですので心配です。

周辺の方は気を付けてください。

タイトルとURLをコピーしました