長友佑都が太っ腹!3億円あなたにあげる「長友ドリーム」って?!

長友ドリーム ニュース

DF長友佑都がすごい企画をツイッターでぶち上げました!

その名も「長友ドリーム」

3億円をあなたの夢のために使ってみてねと

さあ、あなたもチャレンジしてみる?

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

長友佑都が支援する「長友ドリーム」とは?

長友佑都がツイッターで長友ドリームの詳細を解説しているのがこちら

サッカー日本代表DF長友佑都(32)が20日、自身のツイッターで、総額3億円を支援する“長友ドリーム”を発表した。

 「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです!」とし、「まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!」と、長友の投稿をフォロー&リツイートをした人の中から応援する人を決めると発表。ハッシュタグ「長友ドリーム」をつけて「夢への想いなどをツイートしてください!」と呼びかけた。

 長友は、今月14日に「経済的な理由で自分の夢を諦めたことがありますか?」とツイッターでアンケートを実施。およそ15万票のうち、67%が「はい」を選んでいた。

 添付した動画の中で長友は、自身が裕福な家庭ではなかったため県外の私立高校に行きたいことをなかなか言えずに悩んでいた時、母が「お金のことは心配しなくていいから、挑戦しなさい」と背中を押してくれたことが今の自分につながっていると告白。自身も人を応援していきたいと今回のプロジェクトを決断したことを明かした。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16651497/

しっかりと事前に夢をあきらめたコトがある人のアンケートをとって
そんな人達のために応援支援をしていこうと決めたようですね。

素晴らしいです。

自分が裕福ではなかった環境から世界のトップに登りつめた経験から
埋もれそうな他の人を救おうという素晴らしい企画です。

夢を追いかけてる人は早速
#長友ドリーム をつけてその思いの丈をツイートしよう!

この企画から、サクセスストーリーが生まれるといいですね^^

スポンサーリンク

長友ドリームはいつまでなの? 期限は?

長友ドリーム「第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!」

ということで300万円を10人の方へサポートする第一弾の締め切りは

6月30日です

応募を考えている人は急ぎましょう!

スポンサーリンク

長友ドリーム の応募条件とは?

まずは、長友のツイッターをフォローしましょう。
その上で長友の 動画投稿をリツイートします。

最後に「#長友ドリーム」を付けてあなたの夢をツイートすると
あとは300万があなたの口座に振り込まれるのを待つだけ^^

あ、その前に審査がありますので当選通知を受け取ってから支払われます

スポンサーリンク

長友ドリーム の当選確率は?


6月26日現在10万人のリツイートがありました。
まだまだ伸びそうです、第1弾の10人に選ばれる確率は0.0001%です!

色んな夢があると思いますが、長友選手の心に響くといいですね

スポンサーリンク

長友ドリームに応募している人って?夢追人

長友選手が長友ドリームを発表してから、すごい数の応募が押し寄せています。

たくさんの夢が届いています。

選ばれた10人の人達を早く見てみたいです。
どんな人の夢が応援されるんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました