織田信成が浜田美栄コーチを提訴!ハラスメント行為で慰謝料求め!嫁や子供、家族は?

織田信成 浜田美栄 提訴 モラハラ スポーツ

9月に織田信成は 関西大アイススケート部の監督を辞任しましたが、

その理由は浜田美栄コーチからのハラスメントでした。

それについてついに織田信成が慰謝料を求めて大阪地裁に提訴しました。

今回はこの織田信成がモラハラで浜田美栄コーチを提訴!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

織田信成がモラハラで浜田美栄コーチを提訴!

こちらが、 織田信成がモラハラで浜田美栄コーチを提訴! についての報道です。

フィギュアスケートの2010年バンクーバー冬季五輪男子代表の織田信成(のぶなり)氏(32)が18日、9月に関西大アイススケート部の監督を辞任したのは、関大所属の女性コーチのよるハラスメント行為が原因だったとして、同コーチに1100万円の慰謝料などを求め大阪地裁に提訴した。
 訴状によると、コーチは浜田美栄(みえ)氏(60)。同氏は、18年のグランプリファイナルに初出場で優勝した女子の紀平(きひら)梨花選手(17)らの指導者として知られる。
 関大出身の織田氏は平成29年4月にアイススケート部監督に就任。訴状で織田氏は、就任直前の同年3月ごろから指導方法などをめぐり、浜田氏による無視、陰口といったハラスメント行為が始まったと主張。精神的苦痛を受け、監督業を継続することができなくなった、としている。
 織田氏は「フィギュアスケート界の悪弊へ一石を投じる思いで提訴に至った。裁判を通じ事実を明らかにしていきたい」とのコメントを出した。
 関大は今年9月9日に織田氏の監督退任を発表。退任をめぐり、関大は「多忙」を理由としていたが、織田氏は自らのブログで「事実とは違う内容が関大側から発表された」と反論し、主張が食い違っていた。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/17397867/

スポンサーリンク

ネットの声

織田信成の提訴についてこの程度のことで訴訟するとはという意見に怒りの声が多いですね。

この苦しみをわからないことに嘆いている方が多いです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました