早稲田実業の不祥事「出場辞退」理由は「性動画」拡散!問題行動で週刊文春

早稲田実業 不祥事 出場辞退 問題行動 性動画 スポーツ

14日に 秋季大会の出場辞退を発表 した早稲田実業は理由を公表していませんでしたが、

週刊文春が「出場辞退」理由は「性動画」拡散と報道しました。

早稲田実業内でどのような問題行動となっていったのでしょうか?

今回はこの早稲田実業の不祥事「出場辞退」理由は「性動画」拡散!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

早稲田実業の不祥事「出場辞退」理由は「性動画」拡散!

こちらが、早稲田実業の不祥事「出場辞退」理由は「性動画」拡散!についての報道です。

9月14日、高校野球の強豪・早稲田実業が秋季大会の出場辞退を発表。その理由は野球部員による「性動画」の拡散だったことが、「週刊文春」の取材で分かった。
【写真】早実HPに掲載された「ご報告とお詫び」
 同校は、「ご報告とお詫び」と題した文章をHPに掲載。だが、その理由については「複数の硬式野球部員に問題行動があった」と記すのみだった。
「ご報告とお詫び」(早稲田実業HPより)
「早実は、辞退の理由について『教育上の観点から答えられない』と詳細な説明を避けています。学校の対応に疑問の声が上がる一方、『公表できないほど危ない話なのか』と動揺が広がっている」(スポーツ紙記者)
 早実の野球部関係者は匿名を条件にこう明かす。
「辞退の原因は、部員がハレンチな動画を撮影し、それを別の生徒が学内で拡散させたことでした」
 早実は「週刊文春」の取材に対し、「ご質問につきましては、教育上の観点および関係者への配慮により、お答えできかねます。なお問題行動につきましては、引き続きしかるべき対応を取って参ります」と回答した。
 9月19日発売の「週刊文春」では、早実野球部で事件がいかにして起き、動画が拡散したのか。学校側の処分、対応についても報じている

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17100526/

早稲田実業の硬式野球部で不祥事があり、高校野球 秋季大会を事態していた問題で

週刊文春が

「辞退の原因は、部員がハレンチな動画を撮影し、それを別の生徒が学内で拡散させたことでした」

と 早実の野球部関係者から証言があったことを報じました。

これまで早実は、辞退の理由について『教育上の観点から答えられない』と

逃げの一手で逃げ続け、なぜかマスコミも追っかけない事態が続いていました。

早稲田実業 のホームページでは「ご報告とお詫び」が掲載されています。

ここまで、逃げ続けるのはもみ消しができるか奔走していたかもしれません。

現政権の中にいる萩生田氏の息子が野球部コーチのようでここに頼っている可能性もあります。

早稲田実業高が秋季大会辞退
スポンサーリンク

ネットの声

やはり、ネット社会は怖いですよね。おそらく昔であればもみ消されたようなことですが、

拡散されてしまってにっちもさっちもいかなかったかもしれません。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました