馬場雄大がNBAマブスから正式オファー!マーベリックスのサマーリーグで!彼女と結婚は?

馬場雄大 NBA マブス スポーツ

17日 アルバルク東京 の 馬場雄大に ダラス・マーベリックス から

オファーがあったことで 記者会見が開かれました。

馬場雄大選手はこのままNBAで活躍することができるのでしょうか?

今回はこの馬場雄大がNBAマブスから正式オファー!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

馬場雄大がNBAマブスから正式オファー!

こちらが、馬場雄大がNBAマブスから正式オファー!についての報道です。

アルバルク東京は9月17日、都内で馬場雄大の海外挑戦記者会見を開催。日本代表でも活躍する同選手が、ダラス・マーベリックスから正式なオファーを受けたことを発表した。
 筑波大学在学中の2017年6月にA東京と選手契約を交わした馬場は、198センチ90キロのスモールフォワード。昨季のレギュラーシーズンは、計59試合の出場で1試合平均10.7得点3.7リバウンド3.6アシスト1.5スティールを記録してベスト6thマンを受賞した。さらにはBリーグファイナルMVPにも輝き、A東京の2連覇に貢献。
 2018ー19シーズン終了後はダラス・マーベリックスの一員としてNBAサマーリーグ2019に参戦し、計4試合に出場した。また、日本代表メンバーにも名を連ね、8月31日に中国で開幕した「FIBAバスケットボールワールドカップ2019」では、アメリカ代表相手に18得点と気を吐いて世界にインパクトを与えた。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00190722-bballk-spo

バスケットボール男子日本代表の馬場雄大が17日会見し、

NBAダラス・マーベリックスから 正式なオファーを受けたことを発表しました。

馬場は6月にマブスのミニキャンプに参加し、

7月のサマーリーグにも4試合に出場するなどしていました。

今月末からのキャンプに参加します。

馬場は「サマーリーグから始まり、キャンプも自分の強み、バスケットボールを見せることができてこういった経緯になった。日本バスケの発展のため、バスケットボールを始めたときからの夢だったNBA、アメリカでプレーするという夢への第一歩がやっと始められるということで、僕自身ワクワクしています」と語りました。

キャンプ参加は決定しましたが、 マブスとの契約を勝ち取るのはおいそれとはいきません。

なんとか最後のメンバーには入って、渡辺雄太や八村塁と日本人対決をしてほしいですね。

NBAへどんどん日本人選手がいくことによってレベルがアップしていくでしょう。

スポンサーリンク

馬場雄大 の経歴やプロフィールは?

馬場雄大のプロフィールはこちら

馬場雄大 ばば ゆうだい
ダラスマーベリックス
ポジション SF
背番号 6
身長 198cm (6 ft 6 in)
体重 90kg (198 lb)
誕生日 1995年11月7日(23歳)
出身地 富山県富山市
出身 富山市立奥田中学校
富山第一高校
筑波大学

アルバルク東京所属。

富山第一高校ではコーチを務める父の下で2年生エースとしてウィンターカップ出場。

筑波大学進学後、1年からインカレ2連覇を達成

2017年、在学中ながらアルバルク東京と契約。

2019年7月、NBAサマーリーグに挑戦した。

馬場雄大、彼女と結婚は?

馬場雄大は8月2日のフライデーに女優の森矢カンナとの同棲熱愛が報じられました。

すでに二人は交際と同棲を認めているので結婚は秒読みといわれています。

NBAで戦えるようになると結婚も早まる可能性が高いですね。

お幸せに!

スポンサーリンク

ネットの声

ついに馬場雄大選手がNBAからのオファーを受けましたね!

八村 塁 、渡辺雄太とNBAで激突してほしい。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました