【個人間融資】ひととき融資とは?返さなくていいの?女性の体験談は?

ひととき融資とは 個人間融資とは  ニュース

今「ひととき融資=個人間融資」というキーワードがネット上にあふれかえっています。

性交渉を条件に男性が女性にお金を貸すもの。

すぐにお金が必要な女性が、他の金融機関から借りることができない人が利用するようです。

今回はこの 「ひととき融資」 について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ひととき融資とは?

ネットで「個人間融資」を検索すると、たくさんの掲示板の存在することがわかります。

借り手や貸し手が希望額や返済方法、連絡先を投稿。

条件が合う人からの連絡を受けて、個別のやりとりが始まる。

肉体関係を見返りに、ネットで知り合った女性らにお金を貸し付けるというもの。

「ひととき」とは、「『ひととき』の時間をすごす」という意味や、「人(ひと)」「-(と)」「木(き)」を合わせると「体」を条件にお金を貸すという、ネット上の個人間融資で使われているキーワード。

出会い系などで、こちらからお金を払って性交渉するより、相手と合意の上でお金を貸すことで、結果的に安上がり、かつ利息も稼げる最高の手段といいます。

「ヒトトキありでも借りたい20代女性いますか?」 というような書き込みがあり

金額は数万円から数十万円が多い。

個人間の融資なので、その場で現金のやり取りができ、担保も必要ない。

困っている多くの女性が仕方なしに手を出してしまうのです。

この手軽さから個人間の融資は近年になって激増しているようで、

警察は「ヤミ金の新たな手口」として警戒しているという。

スポンサーリンク

ひととき融資 大阪府で逮捕された事例

今年6月大阪府警が貸金業法違反=ひととき融資で

大阪府千早赤阪村36歳の男性職員を逮捕しました。

男性は、ネットで融資を希望する女性に対して連絡を取り

ホテルで会って貸し付けていたという。

その際、借用書とそこに記載されていない「性交渉」を口約束をかわしていました。

融資や返済の度に関係を持っていたといいます。

逮捕され、男性の自宅からは16人分の借用書がでてきたといいます。

この職員はさらに少女買春容疑でも逮捕されました。

昨年の2月にホテルで少女当時(16)=が18歳未満と知りながらわいせつな行為をし、

1万円を支払ったとしています。

このケースは男個人による融資だったが、複数の人に何度も貸していたので、

県警はビジネスにあたると判断し、貸金業法違反(無登録営業)容疑での逮捕となりました。

スポンサーリンク

ひととき融資フライデーの女性の体験談

こちらが、フライデーに掲載されたひととき融資の女性の体験談です。

「一応、キミの写真撮らせてね。逃げたらどうなるかわかるよね」
「はい、わかります」
「オッケー、じゃあこっち向いて。あ、あとこれが今日の20万円ね」
「ありがとうございます……」
全裸でベッドの上に座り、こちらを見つめる女性(6枚目写真)――彼女の名はミコトさん(21)。半年前、ホストに狂い200万円の借金を抱えた。いまは、月に一度の肉体関係を持つことを条件に、一日0.3%の金利で不動産会社勤務の男性W氏(38)からその全額を借りている。
「ひとときを過ごす」=「肉体関係を持つ」ことを条件に、男性が女性に金銭を貸し付ける「ひととき融資」。冒頭の会話は、その「ひととき」後に交わされた実際のやり取りである。

都内の喫茶店に現れたのは九州地方から上京して1年半が経つ女子大生のアミさん(19)。一人暮らしを始めて韓流アイドルグループにハマり、CDやグッズを買い漁(あさ)った結果、クレジットカードの約50万円が返済不能になった。
「親には心配かけたくなくて言えなかったから、『食事だけでお金をくれるパパ』を探そうとパパ活サイトに登録したんです。でも、初めて会った42歳の自営業のイカツいおじさんが、『月一回セックスしてくれれば50万円を無利子で貸してあげるよ』って言うので、藁(わら)にもすがる思いで借りてしまった。先に学生証のコピーを取られてしまったので、逃げることもできなくなりました」

引用:FRIDAY

男性は、肉体関係は合意のうえで金利も上限いっぱいの

年利109.5%で法律の範囲内で貸しているので問題はないといい、

SNSで『ひととき可能です』って投稿するとすぐに何人もの女性からDMが来るという。

スポンサーリンク

ひととき融資は返さなくていいの

ひととき融資は個人間融資とはいえ、

不特定多数の相手に融資をする場合、法律上登録をする必要があります。

その登録をしなければ、出資法違反などの罪に問われる可能性があります。

実際、今年6月に大阪府でひととき融資をした男性が、

行政へ未登録のまま現金を貸し付けたり

上限金利の2~8倍にあたる利息を受け取ったことで

出資法違反などの疑いで逮捕されています。

こちら弁護士さんの「ひととき融資は返さなくていい?」という動画です。

ひととき融資は返さなくていい?/厚木弁護士ch

ひととき融資は返さなくていいという対応は可能ではないかと話しています。
争うのであれば民事裁判で争う手段がとれるのではといっています。

もし「ひととき融資」を利用していて困っているのであれば、警察や弁護士に相談するのがベターでしょう。

性行為を条件とする不法な原因に基づく貸付の可能性が高く、民法で無効、返済義務も判断されることが考えられます。

タイトルとURLをコピーしました