地方公務員をおすすめする魅力すぎる手当とは?モテる数々のメリット!合コンでも勝ち組

地方公務員 おすすめ 魅力 手当 ニュース

現在人気の職業である地方公務員ですが、そのメリットはよく知られていますが

その他の手当についてもすごいメリットがあるようです。

地方公務員がなぜモテるのでしょうか?

今回はこの地方公務員をおすすめする魅力すぎる手当とは?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

地方公務員をおすすめする魅力すぎる手当とは?

こちらが、地方公務員をおすすめする魅力すぎる手当とは?についての報道です。

メガネ手当に背広手当……今もあるの?
国家公務員よりも給与水準の高い地方公務員。その理由の1つが手当といわれています。
かつては、メガネ手当(2年に1回、購入したメガネの半額が支給)や背広手当(背広の購入費として年間5万円程度支給)、元気回復手当(親睦会などの会食で1人5000円支給)などのトンデモ手当といわれるものもありましたが、現在はどうなっているのでしょうか?
総務省から発表された「平成29年地方公務員給与実態調査結果等の概要」の報告をもとに、地方公務員の手当事情についてご紹介しましょう。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17180305/

住宅手当というのは通常、家賃を払っている人に対して支払われるものですが、

マイホームを持っていても支給される 地方公務員 もあるのです。

国家公務員にも支給されていましたが、廃止されました。

大阪市も廃止になり、地方公務員の手当からもなくなりつつあります。

しかしまだ全国の自治体のなかで238団体で残存しており神戸市でもまだ支給されています。

支給月額は3000円から7000円程度。

やはり優遇されている地方公務員の手当は最高ですよね。

スポンサーリンク

ネットの声

各地でまだまだ色々な手当があるようですね。

さすが、 羨ましいと感じる勤務先2位の「地方公務員」ですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました