土屋太鳳の姉、土屋炎伽(つちや・ほのか)さんが『2019ミス・ジャパン』で東京代表に

土屋太鳳 姉 芸能

土屋太鳳の姉、土屋炎伽(つちや・ほのか)さんが『2019ミス・ジャパン』で東京代表としてグランプリに輝き、ファイナリストに選ばれました。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

土屋太鳳の姉 土屋炎伽(つちや・ほのか)さんが 『2019ミス・ジャパン』で東京代表に

こんにちは、ケンシロウです!

ご飯を食べ終わってボーッとしてると驚きのニュースが入ってきました^^

『2019ミス・ジャパン』の東京代表に 女優・土屋太鳳 さんの姉で会社員の土屋炎伽さんが東急ホテルで開催された「ミス・ジャパン」で、東京代表に選ばれました

画像:ライブドアニュース

『ミス・ジャパン』は、今年新しく開催された大会で全国大会が 9月11日 に行われます。

グランプリの賞金はなんと1000万円!

質疑応答では、審査員を務めた実業家・堀江貴文氏から、日本大会で優勝した際の賞金1000万円の使い道を聞かれ「そこまでの大金を手にしたことがないのでまだ考えておりますが…」と困りながらも「家族で海外旅行をしたことがないので、両親への恩返しも含めて家族で海外旅行をしたい」と返答。堀江氏から「それじゃあ全然使い切れないよ」と突っ込まれるとタジタジになりつつ、他の審査員からの「月!」の声に応じる形で「残りは月旅行で」と返し、会場を笑わせた。

引用元:スポーツ報知

ホリエモンのいじわるな質問にも、なんとかうまく切り返して
頭の良さもうかがえますね^^

ある芸能記者は 今回受賞した 「ミス・ジャパン」 は他のミスコンより知名度がないため
話題集めのために受賞が後押しされたと意地悪な分析をしていました^^;

でも、それならそれで9月11日の 全国大会 での結果も楽しみになりますね

スポンサーリンク

土屋太さんの姉、土屋炎伽さんのプロフィールについて

そんな 太鳳さんのお姉さんと言うことでプロフィールが気になりますよね

名前  :土屋炎伽
年齢  :26歳
生年月日:1992年8月26日
身長  :155cm
血液型 :A型
職業  :会社員

ネットでは土屋太鳳さんのお姉さんも以前からかわいすぎるということで有名でした。

今回の受賞インタビューで芸能界入りするかという質問をされ

「今は会社員として働いていますが、どこか表に出て反応をもらいたい気持ちもあって、機会があれば芸能界など、いただいたチャンスを生かしたいです」

引用元: (C)ORICON NewS inc.

と答えたので姉妹共演が実現するかも知れませんね

土屋太鳳 (つちやたお) さんといえば、もう誰でも知ってるほど有名な女優さんになりましたよね。

その土屋太鳳さんもデビューのきっかけはスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで特別受賞をもらったところからでした。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉、土屋炎伽さんは富士通のチアなの?

炎伽さんは ネット上では「美人すぎるチアガール」として話題になっていて
現在は富士通のチアリーダー部に所属しています。

部 の名前は「フロンティアレッツ」

出身大学は明治大学 国際学部 で才色兼備ですね。

大学時代はキャンパスグラフィティなどにも
取り上げられていたようです

今回この『2019ミス・ジャパン』で東京代表になったことで退職して芸能界入りするかも知れませんね。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉、土屋炎伽さんは結婚は?

ところで、土屋炎伽さんは結婚はしているのでしょうか?

現在26歳で、未婚のようです。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉、土屋炎伽さんの弟について

土屋太鳳さんと土屋炎伽さんには土屋神葉(しんば)さんという弟もいます。

しかもイケメンという、なんともうらやましい兄弟です。

この土屋神葉さんは声優を職業にしているようです。

太鳳さんは「櫻井・有吉THE夜会」で弟へ愛があふれる様子が流れました。

弟の神葉さんとも仲が良く、以前放送された「櫻井・有吉THE夜会」では弟への溺愛っぷりを明かしていました。

今回ほのかさんは、将来的に「妹と弟と共演するのが大きな夢」と答えていましたが
太鳳さんと神葉さんはすでに3月に 映画『バンブルビー』公開記念舞台あいさつで共演を果たしています。

近い将来、3人が共演するのはどのような場面になるのか
今から楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

  • 今回は「土屋太鳳さんの姉、土屋炎伽さん『2019ミス・ジャパン』で東京代表」について紹介させていただきました。
  • 炎伽さんは 富士通のチアリーダー部に所属
  • 土屋炎伽さんの弟は声優の土屋神葉(しんば)さん
タイトルとURLをコピーしました