カラテカ入江の闇営業解雇、他の芸能人って誰なの?

入江 芸能

カラテカの入江慎也吉本興業から契約解除されましたが、

その余波がまだまだ続いて他の芸能人の
名前がどんどん表に出てきています。

はたして、入江の解雇だけで済むのでしょうか?

スポンサーリンク

闇営業芸能人 ついに宮迫ら観念! 金銭受領を告白! 活動停止 謹慎処分を吉本発表!

闇営業芸能人騒動でスポニチが「吉本興業 宮迫博之、田村亮ら芸人11人を謹慎処分 金銭の授受が発覚」「 ロンドンブーツ1号2号の田村亮ら参加した芸人の今後のスケジュールはすべて白紙」 「 対象は2014年12月に詐欺グループの忘年会に参加した宮迫、田村、「レイザーラモン」HG、ガリットチュウ福島善成の4人と、詐欺グループの別の誕生会に参加した、くまだまさし、ムーディ勝山、天津・木村卓寛ら」 と報じました。

これらを誤報と吉本が発表し、火消しに奔走したと思われたのですが、すぐに参加メンバーの金銭授受の告白と謝罪文を発表

どっちやんねん!と世間の声が聞こえてきそうです^^

ダウンタウン松本が問題発覚後最初のワイドナショーで言ったとおり
ーギャラはありえなかったですね。

宮迫 「オフホワイト」 貫けず^^;

これを受けて続々と番組の差し替えが

宮迫は「痛快!明石家電視台」「松本家の休日」が差し替え、ラジオ 「アッパレやってまーす!」では 公式サイトか宮迫の写真が消えました。

「アメトーーク!」 は司会者席までバッサリ切られて「ホトトーーク」状態に

その他にも「アメトーーク!」「何だコレミステリー」「行列のできる法律相談所」「雨上がりのフォトぶら」「本能Z」などの差し替えが行われるかもしれません。

田村 亮 出演のロンハーは田村の出演シーンはカットして放送するようです。
こちらは元々田村がうつるシーンがほぼないので編集も楽ですね。

また、コレに対する他の芸人達がコメントを出しています。
たむらけんじは泣きながら 「うそついたらあかんねん。悔しい…」 と
山崎方正も「何でウソを」と
レイザーラモンHGの相方であるレイザーラモンRGは「こうなったからにはあるある歌いまくるしかないんや!」と

RGは大崎会長ともつながりのある細川たかし傘下に すでに半分入った状態なので生活に問題はないでしょう。

レイザーラモンHG の妻住谷杏奈は謹慎受けインスタで謝罪 妻として支えるとコメント
元々嫁の 住谷杏奈 の方が稼いでいるので安心です。

元 ほっしゃん。こと星田英利は「いつか世間が許しても、いつまでも許せないわ。ボク、いろんな人たちから何を言われても、仲間で同志のあなたたちの大嘘を信じて、ずーーーっと反論してたから」と絶対許さないとコメントしました。

さて、問題はこのあとです。宮迫は100万とはっきりとした数字を言われています。
15年の税金申告を調べればわかります。

果たしてしっかり申告しているのか?摘要や金額を代えたりしていないかすぐにわかります。

その他の芸人達も少額でも申告していなければ脱税の罪にも関わってきますから
戦々恐々ではないでしょうか?

吉本の事務所の力をもってこのあたりも
整理した上での公表であれば芸人達は安心でしょうね。

活動停止・謹慎処分となったのは、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)、レイザーラモンHG(住谷正樹 43)、ガリットチュウ・福島善成(41)、くまだまさし(46)、ザ・パンチ・パンチ浜崎(38)、天津・木村卓寛(43)、ムーディ勝山(39)、2700の八十島宏行(35)、2700・常道裕史(36)、ストロベビー・ディエゴ(41)

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000357-oric-ent

しかし、今回の発表考えてみると気持ち悪いですね。

宮迫や田村亮、入江などは発覚当初、ギャラはもらっていないと公表。
もらってないと公表してもいいか口裏合わせをしたあと吉本のOKが出てるはず。

そして第2弾やスポンサー撤退など話題が膨らんできてやっと
正直に全員が逆の発表をしてしまう

田村亮の 謝罪文「自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。このような行動をとった自分が恥ずかしくて堪えられないです。謹慎期間を通して、自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間になるようにします」 と謝罪を繰り返すのですが、吉本が謹慎の方向性を出さなければこれもなかったことになるのです。

田村亮に関しては「おかべろ」に出演したところだったのですが。。

ちょっと怖さを感じます

さらに怖いことが。

ワタナベエンターテイメントが、ザブングルの松本陽介と加藤歩をそれぞれ謹慎処分にすることを発表しましたね。

横並びって怖いです。謝罪も謹慎も吉本次第ということですから。
自社単独では絶対に責任を取らないということですから。

反社がらみでは、紳助が思い出されますが、やめるとなったあと紳助のMC番組に代わりを立てました。でもやはりあのトーク力と同等、あるいはそれ以上できる人はいませんでしたね。

その点、今回謹慎を受けた人達の代わりはたくさんいるので吉本としては安心ですし
チャンスとみる芸人もいるでしょうね。

スポンサーリンク

爆問 太田光が宮迫らにテレビ復帰は難しい?永久追放か?

爆笑問題の太田光が ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」 で宮迫らの復帰について 「テレビは許さないかもしれないよ 」 とコメント。テレビ復帰は難しい考えのようです。

しかし、これは疑問符がつきます。

それは過去の吉本の紳助に対する対応です。

紳助は何を言われようとも、説得されようとも引退を自ら決めました。
引退からあらゆる方面から復帰の提案をしかけてきましたががんとして
受け付けないのです。

しかし、今回の芸人達は引退する気がありません。

過去の吉本の方向性から、ほとぼりが冷めると復帰の道が開ける可能性が高いのではないでしょうか。

一つ不安な点は、紳助は代えがきかないからという理由であれば難しいかもしれません。

スポンサーリンク

闇営業芸能人騒動 宮迫ピンチ! 300万振り込みのうち100万が。。

ギャラはもらってないと、証言してきた宮迫にはつらい新証言が 週刊FLASHからでました。

「宮迫さんや入江さんが『ノーギャラだった』と弁解するのを聞いて、笑っちゃいましたよ。彼らは嘘ばっかり言ってますよ……」 
 本誌にそう呆れてみせるのは、「FRIDAY」(2019年6月21日号)が報じた、吉本芸人による「闇営業」事件に深く関与したA氏だ。

彼が提示してきたギャラは、『帯3本(300万円)』でした。宮迫さんに100万円を渡し、入江さんが10%の30万円、残りの170万円をほかの芸人さんたちで分けると説明されました。

 グループ内に4つある『表の会社』を使い、前払いで、入江さんのM銀行の口座に300万円を振り込みました」

引用:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190618-00010001-flash-ent

せっかく、吉本の配慮で入江をクビにしてなんとか済まそうとしているのに
少しまずい証言がでてきました。

しかもあまりにリアル。ギャラの振り分け金額や
振込銀行に関しても証言しています。

また、他のネットの話題が騒動後のアメトークでACのCMばかりで「宮迫の闇営業関与でスポンサー差し替えか」の声もあがっていました。

実際は 三井住友銀行など金融系 ゲーム 系のCMが3社がACジャパンの広告に差し替え。

1社は降板で、計4本がACジャパンの広告に差し替えとなりました。

これだけ早い対応と問題拡大しているのは、裏で糸を引いている人が間違いなくいますね。

次々に明るみに出てくる事実に追い込まれてる感がでてきています。

果たしてどうなることでしょうね。

6/26 追記

摘発された特殊詐欺グループの主犯格が手渡しで入江に100万円渡したと証言しました。

入江の口座に振り込まれたという300万はどういうことでしょうか?
こちらは証拠が残っているはずですので合計400万なのでしょうか?

このあたりもあいまいになると、入江の本業にもかなり影響が出そうです。

スポンサーリンク

闇営業芸能人騒動 ロンブー亮も番組差し替えでピンチ?!

ロンドンブーツ1号2号の田村亮が出演している番組
NHKBS1「ラン×スマ 街の風になれ」が放送取りやめとなりました。

レイザーラモンHGが出演するNHK総合の「にっぽんぐるり 北陸スペシャル」 も差し替え。

入江解雇だけで済むでしょうか?

スポンサーリンク

闇営業芸能人 楽しんごは入江より前に闇営業で解雇されていた!

この 闇営業芸能人問題、とどまることをしりませんね。

実は、入江の解雇に先立つ2ヶ月ほど前に、芸人・楽しんごも闇営業が原因での契約解除だったようです。

ピン芸人だと思っていた 楽しんご実は昨年より『おいなりさん』というコンビを結成していて、そのコンビで闇営業をしていたようです。

あるイベントの契約で実施されなかったことにクレームをつけて吉本に伝わり解雇されました。

ただ、ツイッターで反論してます

「最初から吉本所属って!分かってんなら僕じゃなく吉本に連絡するのが筋だろーが!そっちからオファーしといてキャンセル?営業補償請求当たり前だろーが馬鹿!」「僕の日にち抑えておいて!何故か社長さんから社内のLINEにたらい回しにされてキャンセル? マジ!この会社有り得ないと思いました」

引用:ツイッター

インスタでも「闇営業なんてみんなやってるわ!」 と内情を暴露。

これまでにでてきた闇営業の芸人の傾向として
芸人以外に仕事がある人が多いですね。

楽しんごも整体師としても活動してますから。

スポンサーリンク

闇営業芸能人解雇の入江、千原ジュニアにも電話で前日に報告

吉本から解雇された入江。上下関係を大切にするこころは忘れず
先輩にはしっかりと報道が出る前に報告しているようです。

千原ジュニアにも前日に連絡していたようです。

さすが人脈5000人というだけあってこのあたりはぬかりないですね。

「“直”のオファーしてきたのが反社会ならアウト。だから解雇」と語った。振り込め詐欺グループの忘年会だと入江が知っていたかどうかについては「分かっていたら(仕事を)受けてない」

引用:スポーツ報知

としっかりホローを入れてくれています。

ありがたい先輩方たちですね^^

スポンサーリンク

闇営業芸能人、入江に同行した 他の芸能人は誰?宮迫?

入江の闇営業芸能人問題で「FRIDAY」に掲載された雨上がり決死隊の宮迫。

「FRIDAY」 は第2弾を出し、第1弾より半年前に開かれた詐欺グループトップの誕生会に ムーディ勝山、木村卓寛(天津)、くまだまさし、ザ・パンチ、2700が参加していたと公表しました。

このように騒動は拡大の一途をたどっていますが、宮迫がツイッターで
「ギャラはもらっていない」と書き込み沈静化に舵を切りたいところでしょう。

吉本にとっても 宮迫 は稼ぎが上位なので、守りたい気持ちがあるかもしれません。

8年前に紳助が暴力団とのつながりが世間に出てでやめる時は、
もう本人の意志で辞めることを決めていたので
すんなりといきましたが、宮迫の場合は残りたいでしょうから色々手を回しているでしょうね。

スポンサーリンク

闇営業芸能人、入江以外の芸能人に驚きの声

第一弾でも吉本にとっては頭が痛いでしょうが
まさかの第2弾でこれまた新たに
ムーディ勝山、木村卓寛(天津)、くまだまさし、ザ・パンチ の名前が出て
参ってるでしょうね。

ちょっとまだまだ出てきそうであれば、なんらかのアクションを
起こす必要がでてくるかも知れませんね。

スポンサーリンク

闇営業芸人の税金はどうなってるの?脱税?

今回入江解雇ではじまったこの「直」といわれる闇営業芸人問題の
税金はどうなるんでしょうね。

もし、受け取っていたとしたら税金を申告しているのでしょうか?

芸人本人の気持ちになったとき、申告したとしても税務調査で
説明を求められるので申告したくはないと頭をかすめると思います。

あるいは万に一つちゃんと申告したとしても、収入の理由を別の理由にするでしょうね。

でも逆に言えば2015年の申告を調べればわかりますよね。

そういうこともあり、芸人側としては可能性のある
受け取っていないに賭けたいところでしょう。

「オフホワイト」で最後までいけるでしょうか?

スポンサーリンク

闇営業芸人に辛酸なめ子がすすめる「光営業」とは?

漫画家・コラムニストの 辛酸なめが週刊女性で 闇営業 芸人たちに
「光営業」なるものをすすめています。

今回、闇営業でイメージを損ねてしまった芸人さんたちは、無償でチャリティーイベントを開いてみたり、ボランティア活動に精を出すなどといった、“光営業”にもっと力を入れるべきなのかもしれません。サンドウィッチマンさんは東日本大震災の被災地に寄付を呼びかけ4億円を集めたり、くりぃむしちゅーさんも熊本地震の復興のために月1のペースでチャリティートークライブを開いています。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16660207/

チャリティーやボランティアを積極的にやっていくことを提案してます。

なにがなんでもこの世界で生きていきたいということであれば
早めにできることはやっていくことがいいかもしれませんね。

最終的にだめでも、後悔せずにすみますから

スポンサーリンク

明石家電視台で放送事故!宮迫が写ってしまったシーンとは?

「痛快!明石家電視台」では宮迫出演していないものと差し替える予定が出演している回を流してしまう放送事故。

「実際どうなん!?木下大サーカス」の再放送予定が、宮迫処分前の「大解剖 最新女性下着の世界」が 5分39秒 も放送。その後すぐに「木下大サーカス」に切り替わりました。

APS(自動番組制御装置)の放送運行データが切り替えの問題だったようですが、局側も大変ですね。いろいろと。

スポンサーリンク

闇営業芸能人 カラテカ入江が惚れたあの人は大迷惑!

まさかあの澤穂希さんがカラテカ入江から恋心を抱かれていた過去があり大迷惑しているらしいです。

 入江をよく知るテレビ局関係者は、想定外の証言をした。

「実は、入江はあの澤さんにベタボレだったんです。たしか知り合ったのは2008年ぐらい。アスリートたちの飲み会だったと思います。それ以来『澤ジャパン』なるLINEグループをつくり、なでしこの試合の後に食事会をセットしたり、澤さんの誕生日会を開催してきたのです」

 あくまでも友達関係だったが、いつからか入江は、澤さんの魅力のとりこになったという。入江に彼女ができたこともあったが「その間も思いが揺らぐことはなく、人生で最もハマったとガチで話していた」

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000013-nkgendai-ent

人脈を広げて努力したのも澤さんにいいように見られたいためだったようです。

しかし、澤さんは2015年に、元Jリーガーの辻上裕章氏と入籍。

その結果に入江は、泣いたといいます。

今回の件で、 澤さんも遠ざけることになりそうです。

スポンサーリンク

闇営業芸能人の誤報で迷惑しているディエゴとは?

闇営業芸能人問題での芸人の名前が広がるにつれて、間違って伝えられている芸人がいるようです。

その人はディエゴ・加藤・マラドーナ

しかし、実際に入江のパーティーに参加したのはお笑いコンビ「ストロベビー」のディエゴ。

おそらく今回報道された中で一番知られていない芸人。

報道したメディアがちゃんと調べず ディエゴ だけで判断し間違えて発表してしまいました。

ややこしいのは、ディエゴ・加藤・マラドーナ、と 「ストロベビー」のディエゴ は2人とも サッカー界のレジェンド、ディエゴ・マラドーナのものまねで「 ディエゴ 」とつけているところ。

報道の間違いも責めることはできないかもしれません。

ただ、ディエゴ・加藤・マラドーナは 「決して起きてはならないこと」 と怒りのコメントを出していますが、ヤフーニュースに取り上げられ「おいしい」と思っているはずです(笑)

スポンサーリンク

カラテカ入江の闇営業解雇、他の芸能人って誰なの?まとめ

・フライデー第一弾ででた芸能人は 入江慎也、宮迫博之、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、レイザーラモンHG、福島喜成(ガリットチュウ)、ザブングル

・ フライデー第2弾ででた芸能人は ムーディ勝山、木村卓寛(天津)、くまだまさし、ザ・パンチ、2700

・ フライデー 以外で闇営業をしていた芸能人 楽しんご

タイトルとURLをコピーしました