渋野日向子が全英女子オープン優勝!経歴やプロフィールや家族は?

渋野日向子 全英女子オープン 優勝 スポーツ

全英女子オープン 英国のウーバーンGCで最終ラウンドが行われ、渋野日向子が通算18アンダーで優勝 。

1977年全米女子プロで優勝した、 樋口久子 以来42年ぶりの勝利になりました。

一気に人気があつまっています。

今回はこの渋野日向子の全英女子オープン優勝について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

渋野日向子が現在首位!全英女子オープン優勝!

こちらが、 渋野日向子の全英女子オープン優勝 についての報道です。

海外女子メジャーの最終戦「AIG全英女子オープン」は4日、英国のウーバーンGC(6744ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、渋野日向子が通算18アンダーで優勝。42年ぶり日本人史上2人目のメジャーチャンピオンが誕生した。
 単独トップから出た渋野は3番ミドルで4パットのダブルボギーを叩くなど1つ落として折り返すが、後半10番、12番、13番、15番、18番でバーディを奪い「68」を記録。1977年の全米女子プロを制した樋口久子以来の快挙を達成した。
 通算17アンダー単独2位にリゼット・サラス(米)、通算16アンダー単独3位に先週のエビアン選手権を制したコ・ジヨン(韓)、通算15アンダー単独4位にモーガン・プレッセル(米)が続いた。
 上原彩子は通算6アンダー21位タイ、横峯さくらは通算5アンダー24位タイ、勝みなみは通算3アンダー35位タイ、上田桃子は通算イーブンパー51位タイ。
 ローアマに輝いたのは通算4アンダー29位タイのアッタヤ・ティティクル(タイ)。安田祐香(大手前大1年)は通算2オーバー59位タイだった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00010000-ismt-golf

最終日、渋野日向子は 7バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの68で回り 通算18アンダーで優勝 。

2位 は通算17アンダーにリゼット・サラス(米)、

3位 は通算16アンダーコ・ジヨン(韓)

4位 は、通算15アンダーモーガン・プレッセル(米)が続きました。

2度目の挑戦で昨夏のプロテストに合格してから、たった1年で世界の頂点に立ちました。

初の海外挑戦で快挙を成し遂げたところも凄すぎです。

42年前に樋口久子が全米女子プロで優勝したのは31歳。

渋野日向子は20歳でメジャー優勝してしまいました。

末恐ろしいですね。

スポンサーリンク

中2までゴルフと ソフトボール の2刀流

渋野日向子は、中学時代は野球とゴルフの二刀流でした。

8歳のとき、ゴルフと一緒にソフトボールを始めたといいます。

ポジションは、投手をしていて、男子を含めたチームの中でも一番打率が高く、

足も早く内野安打も多かったという万能選手。

中学では ゴルフのための体力作りという目的で野球部に入部し 女子は彼女1人 。

ここで、男子との体力の差が出てきてゴルフに絞ったようです。

中2のときにゴルフの県の大会で優勝し、監督から「ゴルフ1本にした方がいい」と

言われて即決しました。

高校はゴルフ部に入って、プロへの道へ入ったのです。

スポンサーリンク

渋野日向子が経歴やプロフィールは?家族は?

渋野日向子のプロフィールはこちら。

渋野 日向子(しぶの・ひなこ)

1998年(平10)11月15日生まれ

1メートル65、62キロ。

岡山市出身の20歳。

作陽高卒。

8歳からゴルフを始める。

2度目挑戦の昨年のプロテストで合格。

今年5月のメジャー大会、ワールドレディース・サロンパス・カップでツアー初優勝。

7月に2勝目を挙げた。

世界ランク46位、

国内賞金ランク2位。

陸上競技の投擲選手だった両親(父:円盤投、母:やり投)の下、

三人姉妹の二女として生まれる

スポンサーリンク

駄菓子 「タラタラしてんじゃね~よ」 がバカ売れ!

もぐもぐタイムで食べた映像が世界に流れたときに食べていたのが

「タラタラしてんじゃね~よ」というよっちゃん食品工業の駄菓子。このおかげでバカ売れしているようです。

よっちゃん食品工業(本社・山梨県中央市)製造で、

「タラタラしてんじゃね~よ」 は1袋50円で、メガサイズは200円。8袋入り300円、14袋入り500円の“お徳用”があります。

バカ売れしている、よっちゃん食品工業の 「タラタラしてんじゃね~よ」 はこちら

スポンサーリンク

ネットの声

ファンの期待にこたえてくれました。

宮里藍さんなどたくさんの名プレイヤーが42年間達成できなかったものを

20歳で達成してしまう、ものすごいものを持った選手なのでしょうね。

女子ゴルフでのメジャー制覇は長年達成されていないのでうれしいニュースです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました