西田局長が探偵ナイトスクープ降板!動画あり!初代上岡龍太郎の後任19年

西田局長 探偵ナイトスクープ 降板 上岡龍太郎 テレビ

18日 「探偵!ナイトスクープ」 で俳優の西田敏行が19年間勤め上げた番組の司会を

11月22日放送で降板すると発表がありました。

なぜ、 西田敏行はナイトスクープ降板を決めたのでしょうか?

今回はこの西田局長が探偵ナイトスクープ降板!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

西田局長が探偵ナイトスクープ降板!

こちらが、西田局長が探偵ナイトスクープ降板!についての報道です。

俳優の西田敏行(71)が18日放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」で、11月22日放送の同番組をもって、番組を降板すると発表した。西田は初代探偵局長の上岡龍太郎さんの後任として、2001年1月から長きにわたって2代目局長を務めていた。降板理由について同局は取材に「現段階でコメントできることはありません」とした。
【写真】西田局長 見習い秘書にデレデレ「お花畑みたいな匂いがするぅ」
 西田はこの日の放送のラストで、間寛平、石田靖ら神妙な表情の探偵陣に囲まれて登場。「2001年の1月から約19年間務めて参りました『探偵!ナイトスクープ』局長の職を、11月22日の放送を持って辞したいという風に考えております」と公表した。
 「なぜこの考えに至ったかは、11月22日の放送に詳しく申し上げたいと思います。ともかく、明るく楽しく幸せな時間をありがとうございました。これだけは申し上げておきたいと思います」と述べた。
 西田が最後に出演する11月22日放送分は、近く収録が行われる予定という。
 同番組は1988年3月にスタートし、西田は01年1月26日放送回から局長に就任。前局長の上岡龍太郎さんの在任時期を超える約900回以上に出演した。
 8月30日の収録では「この番組は表現者としての道を歩いている時に、出くわしたオアシスのような番組」としながらも「上岡局長より長くなっている。いろいろ変化していかなきゃならないし、探偵局も入れ変わっている。そういう時期も来るんじゃないのかなあ」と、自身の降板時期についても言及していた。
 一方で、西田は現在はテレビ朝日「ドクターX 外科医・大門未知子」におなじみ蛭間院長役で出演中。17日の第1話の最後に、東京地検に逮捕され、車椅子に乗せられ退場。今後の出演に注目が集まっている。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000156-dal-ent

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、西田局長が探偵ナイトスクープ降板を悲しむ声が多いですね。

また、3代目局長の予想合戦もはじまっています。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました