先月1日 アイドル天使突抜ニ読ミの松岡笑南へわいせつ行為をしたとして
無職・佐藤響被告が起訴されました。
松岡笑南の自宅を見つけたのがグーグルマップを利用した松岡の瞳に映る景色で
場所を突き止めたというのです。
今回はこのアイドル松岡笑南にわいせつな行為!グーグルマップで瞳に写った駅を特定!について調べていきます。
アイドル松岡笑南にわいせつな行為!グーグルマップで瞳に写った駅を特定!
こちらが、 アイドル松岡笑南にわいせつな行為!グーグルマップで瞳に写った駅を特定! についての報道です。
自宅を特定する手がかりとなったのは、女性の瞳に映った景色でした。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191009-00000005-jnn-soci
強制わいせつ傷害などの罪で起訴されたさいたま市の無職・佐藤響被告(26)。先月1日の夜、東京・江戸川区のマンションで、帰宅した地下アイドルの20代の女性に対し、タオルで口をふさいで、体を触るわいせつな行為をしてけがをさせた疑いがもたれています。
女性の熱狂的なファンだったという佐藤被告。どのようにして、女性の住所を特定したのでしょうか。
捜査関係者への取材で佐藤被告は、「SNSに投稿された女性の顔写真の瞳に映る景色を手がかりに住んでいる場所を特定した」と供述していることがわかりました。“顔写真の瞳に映る景色”。どういうことでしょうか。
スマートフォンで自撮した場合、できあがった写真の目の部分を拡大すると目の前の景色が写り込んでいることがあるのです。
佐藤被告は、グーグルマップのストリートビュー機能を使って、女性の瞳に映った駅の風景と特徴が似た駅を発見。駅で待ち伏せをして、マンションを特定したということです。取り調べに対し容疑を認めています。
こちらが松岡笑南のツイートです。
ネットの声
やはり、この方法でのわいせつな行為逮捕ははじめてなので驚いている人が多いですね。
犯人の執念はすごいものがありますよね。
最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。