電動工具窃盗男は父だっ!娘が防犯カメラ映像に「これはパパだ!」犯人は誰で顔画像や名前は?福岡県飯塚市

防犯カメラ 電動工具 窃盗 娘 ニュース

7日 福岡県警飯塚署が、電動工具の窃盗などの疑いで、飯塚市の会社員を逮捕しました。

この犯行は防犯カメラに映っており、男の顔にはモザイクがかけられていたのですが、

男の長女が「これはパパだ!」と見つけたというのです。

今回はこの電動工具窃盗男は父だっ!娘が防犯カメラ映像に「これはパパだ!」について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

電動工具窃盗男は父だっ!娘が防犯カメラ映像に「これはパパだ!」

こちらが、電動工具窃盗男は父だっ!娘が防犯カメラ映像に「これはパパだ!」についての報道です。

娘の目はごまかせなかった…父親を逮捕
防犯カメラに映る、手を後ろに組み、倉庫に入っていく作業服姿の男。
福岡県内の建設会社倉庫から時価およそ6万円相当の電動工具を盗んだとして、窃盗などの疑いで逮捕された、福岡県内に住む41歳の会社員だ。
【画像】決め手は「しぐさ」…娘がピンときたニュース映像
男が逮捕されるきっかけは、男の中学生の娘が見たニュースだった。
7月18日、福岡で転売目的の工具盗難被害が相次いでいるとして、「工具窃盗 犯行の決定的瞬間」というタイトルで放送されたFNNのニュース。
防犯カメラに映る男の顔にはモザイクがかけられていたが、これを見た男の中学生の娘が手の形やしぐさなどから「これはパパだ」と気付いたという。
その後、娘がLINEで「本当のことを言ってくれん?」とメッセージを送ったところ、男からは「した(盗んだ)」との返信があったという。
娘からの聴取に、犯行を自供した男。
しかし、男は「自首するつもりはない」とも話したため、家族が警察に相談し、犯行から約2ヵ月経った9月7日、逮捕に至ったという。
男は取り調べに対し「お金がなくて生活できなかった」「工具は売って生活費に充てようとした」などと供述している。

引用: https://www.fnn.jp/posts/00048095HDK/201909091921_livenewsit_HDK

2019年 7月16日 朝8時過ぎ、福岡県飯塚市の建設会社の倉庫にやってきた作業服姿の男が

電動のドライバーなど、約6万円相当の工具が盗みました。

7月18日にこの事件を FNNのニュースが 「工具窃盗 犯行の決定的瞬間」 として放送しました。

それを見た中学生の娘が手の形やしぐさなどから「これはパパだ」と気付いたというのです。

そ娘がLINEで「本当のことを言ってくれん?」と問い詰めると

父からは「した(盗んだ)」との返信があったという。

しかし、父は「自首するつもりはない」というので

家族が警察に相談し、9月7日、逮捕されました。

なんとも切ない事件ですよね。

自分の娘に見つかっても自首もできないほど生活に困っているという現実。。

スポンサーリンク

電動工具窃盗の犯人は誰で顔画像や名前は?

福岡県飯塚市で電動のドライバーなど、約6万円相当の工具窃盗事件の犯人のプロフィール

名前:篠原武之

住所:福岡県飯塚市

年齢:41歳

家族:記事から長女がいることだけはわかっています。

顔画像を探してみましたが見つかりませんでした。

スポンサーリンク

ネットの声

これは本当にレアケースですよね。

実の娘がまさか、モザイクの犯人をしぐさなどから実父を問い詰めるという。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました