伊東拓輝容疑者の顔画像を公開指名手配!警備会社の3億6000万円盗難!埼玉県三郷市のアサヒセキュリティ新三郷本部

伊東拓輝容疑者 アサヒセキュリティ新三郷本部 3億6000万円 盗難 ニュース

埼玉県三郷市の勤務先であった警備会社の金庫から現金3億6000万円を

盗んだとして伊東拓輝容疑者が公開指名手配されました。

歴史に残るような大金をどのように盗んだのでしょうか?

今回は伊東拓輝くん顔画像を公開指名手配!警備会社の3億6000万円盗難!このについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

伊東拓輝くん顔画像を公開指名手配!警備会社の3億6000万円盗難!

こちらが、伊東拓輝くん顔画像を公開指名手配!警備会社の3億6000万円盗難!についての報道です。

埼玉県警は9日、同県三郷市内の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだとして、窃盗容疑で元同社社員の伊東拓輝容疑者(28)=住所不定=を公開手配した。
 
 手配容疑は4日午前、同市新三郷ららシティの警備会社で勤務中、金庫室内に保管していた現金3億6000万円を盗んだ疑い。 

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000077-jij-soci.view-000

埼玉県三郷市の警備会社アサヒセキュリティ新三郷本部 の金庫から

現金3億6000万円が無くなり、会社に勤めていた28歳の男が盗んだ疑いがあるとして、

全国に指名手配しました。

指名手配されたのはこの会社の社員だった伊東拓輝容疑者(28)です。

会社の現金を管理していた伊東容疑者が2日連続で無断欠勤したため、

不審に思って調べたところ、 現金3億6000万円 が無くなっていたことに

気付いたということです。

金庫の部屋には当然防犯カメラがあり、

伊東容疑者が段ボール箱に現金を入れて外に持ち出す様子が

はっきりと写っていたというのです。

では、なぜこれほどの大金が金庫にあったのでしょうか?

この会社はほかの会社から売上金を預かって管理する業務をしているためです。

しかし、防犯カメラに写っていることはわかっていながらの犯行ですが、

そのあとのことは考えていたのでしょうか?

すぐに捕まっていないところをみると考えていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

伊東拓輝容疑者のスーツケースで移動する映像公開

9月 26日、 埼玉県の警備会社で金庫から3億6000万円を盗み出した伊東拓輝容疑者が

スーツケースを持って逃走中の男を捉えたカメラの映像が公開されました。

容疑者の男が東京・中央区のホテルをチェックアウトした際の防犯カメラの映像。

また、その後の警察の調べで盗んだカネの運搬方法が判明しました。

段ボール4箱に分けて会社から発送し、翌日、渋谷区内の私書箱で受け取ったようです。

伊東容疑者はその後、台車を使ってホテルに段ボール箱を運び込んで、

空箱は部屋に残していったのです。

上下黒っぽい服で大きなスーツケースを両手で運び背中には大きなリュックも背負っています。

3億6000万円を持ってびくびくしながら過ごしているのでしょうか。

スポンサーリンク

伊東拓輝容疑者のプロフィールとアサヒセキュリティ新三郷本部

伊東拓輝容疑者のプロフィールはこちら

名前:伊東拓輝

年齢:28歳

住所:不詳

お勤め先: 警備会社 アサヒセキュリティ新三郷本部

罪名:窃盗容疑

アサヒセキュリティ新三郷本部 の地図

スポンサーリンク

ネットの声

しかし、アサヒセキュリティ新三郷本部 は売上など現金を預かる仕事もしていたために

これほどの大金が金庫に入っていたようですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました