湘南新宿ラインの電車内で出産!無事なの?

湘南新宿ライン 出産 ニュース

21日 JR 湘南新宿ラインの車内で出産をしたことが話題になっています。

遅延もでたようですが、JRや周りの方の対応によって無事に出産できたようです。

今回はこの湘南新宿ラインの電車内で出産!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

湘南新宿ラインの電車内で出産!

こちらが、湘南新宿ラインの電車内で出産!についての報道です。

JR東日本によりますと、21日夕方、湘南新宿ラインの車内で女性が出産したということです。
JR東日本によりますと、21日午後5時ごろ、赤羽駅から池袋駅に向かっていた、湘南新宿ラインの車内で「具合の悪い乗客がいる」という通報が乗務員に入ったということです。
JRでは池袋駅に電車を停車させ、通報を受けた消防の救急隊が駆けつけて対応をしたところ、女性が車内で出産していたということです。母子の容体や出産時の詳しいことはJRではわからないとしています。
この対応のため電車は池袋駅でおよそ30分間停車しました。
JRでは去年1月にも千葉県内を走っていた常磐線の車内で20代の女性が女の赤ちゃんを出産したケースがありました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191021/k10012142981000.html

スポンサーリンク

ネットの声

無事に出産できたようでよかったですねという声が多いですね。

JRや周りの方の対応がよかったのではないでしょうか。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました