ゴルフをする時はできれば晴天がいいですよね。気持ちよさが違います。
そんな時に必需品となるのがサングラスです。
渋野日向子プロも使用するサングラスオークリー RadarLockはどのようなものでしょうか?
今回はこの渋野日向子が着用するスポーツサングラス「オークリー RadarLock」について調べていきます。
渋野日向子が着用するスポーツサングラス「オークリー RadarLock」
こちらが、渋野日向子がサングラスの話題があった報道です。
<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日◇18日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)◇6705ヤード・パー72>
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00000014-alba-golf
素顔のスマイルも魅力的ですが…
最終ホールの3パットボギーで惜しくもプレーオフ進出を逃した渋野日向子。スコアカード提出後はロッカールームに15分こもった。気持ちを落ち着かせてから笑顔で姿を現し、テレビインタビューではいつもの笑顔を見せた。
メジャーの最終日のような盛り上がりのなか、「プレッシャーはなかった」と話したが、明るく元気な姿だけでなく、いらつきや怒りを無理に封じ込めるシーンもあったのではないか。全英制覇から帰国して2戦目。人気過熱により、大勢のファンの目が渋野を追うことになったが、少なからず、窮屈感を感じてはいないのだろうか。
今週、渋野はサングラスをかけるシーンが目立った。ショット時は外すものの、移動中やショット間には、珍しいサングラス姿が我々にも新鮮に映った。渋野の代名詞でもあるスマイルに宿る、光り輝くあの目を見ることは、いつもより少なかったように思えた。
軽井沢の大会からサングラスをかけはじめたという渋野日向子。
日差しを避けることに加え、より集中するために使用したのではないでしょうか?
全英女子オープンを制して周辺の景色が今までと違うのも影響しているかも知れません。
この大会からOAKLEY(オークリー)の『Radarlock(レーダーロック)』を使用。
松山英樹選手が長年愛用しているモデルと同じ。
多くのトップアスリートが使用しており、ゴルフ界だけでなく、野球ではイチロー選手など多くのアスリートに愛用されています。
松山英樹は2016年6月に オークリーとの契約をしています。
今後、渋野日向子も契約することになるかも知れませんね。
RadarLock(レーダーロック)の特徴
RadarLock(レーダーロック)は、シンプルなスウィッチひとつで、
大自然のあらゆる気象条件に立ち向かうことができます。
Switchlock(スウィッチロック)は簡単にレンズ交換ができるようになっているので、
天気や太陽の光具合によってレンズ調整することが可能なのです。
アジアンフィットノーズピース仕様で日本人にも快適にフィット
その他、 オークリーが世界に誇るレンズテクノロジー HDO®(High Definition Optics®)を搭載 し、 歪みのないクリアな視界を得ることができます。
オークリーを着用するプロゴルファー
オークリーを着用するプロゴルファー には、
松山英樹 以外にもオークリーのサングラスを使用しているプロゴルファーは多数います。
ザック・ジョンソン、 バッバ・ワトソン 、 ラファエル・カブレラ・ベロ、デレック・アーンスト、宮里 藍、上原 彩子
オークリーは、その他にも野球選手や、テニス、ビーチバレー、陸上とあらゆるアスリートに愛されています。