井上奨 日大アメフト部コーチの今現在とは?「悪質タックル」コーチが華麗に転身していた

井上奨 現在 ニュース

悪質タックル事件で、一躍世間の注目を集めた日大アメフト部問題。

その日大アメフト部のコーチだった井上奨氏は今現在どうなっているのでしょうか?

あれだけ注目され続けてきた今何をしているのでしょうか?

今回はこの井上奨 日大アメフト部コーチの現在について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

井上奨 日大アメフト部コーチの現在とは?「悪質タックル」コーチが華麗に転身していた

こちらが、井上奨 日大アメフト部コーチの現在についての報道です。

「××さん、ナンバー〇〇-〇〇の車に乗ってください!」
 8月上旬のある暑い朝、ひときわガタイのいい男の、テキパキした指示が飛んでいた。会社前で運転手に指示を出すその男は、労働者たちとにこやかに談笑していた。
 時間は、朝6時30分。関西のとある事業所に、続々と集結するトラックやワゴン車。男の指示に従い、労働者たちが車に乗り込み、現場へ向かう。男は建築・土木・解体現場に労働者を派遣する “番頭” 役のようだ。
 日大アメフト部のコーチだった井上奨氏(30)は、日雇い労働者の人材派遣などを手がける企業で、「派遣師」として華麗なる転身を遂げていたのだ。井上氏に声をかけると、笑みを浮かべてこう答えた。
「ちょっと待っててください。これからみんなを、車に乗せていかんとあかんので。また戻ってきますから」
 みずからワゴン車のハンドルを握り、現場へと消えていく。30分後、言葉どおりに戻ってくると、「暑いですね。待たせてすいません」と、記者を気遣いながら、語り始めた。
「日大を解雇されて、去年の9月に地元の関西に戻ったんです。これからどうしようかと考えていたとき、『もう1回、うちでイチからやり直さへんか』と、いま勤めている会社に誘っていただいたんです」
 この日をさかのぼること2週間前、スーツにネクタイを締めた井上氏の姿が、東京地検立川支部にあった。
 関東学生アメリカンフットボール連盟は、“悪質タックル” を指示したとして、内田正人・前日大監督(63)と井上氏を除名。日大も第三者委員会の報告を受けて、2人を懲戒解雇した。
 一方、警視庁は2019年2月、タックルをした宮川泰介選手に対して、「2人が傷害を意図する指示をした事実は認められない」との捜査結果を、東京地検立川支部に送付している。
 2つの正反対の “処分” が出ているわけだ。司法担当記者が、この事情を解説する。
「じつは第三者委のヒアリングと、その後の警視庁の聞き取りで、食い違う点が多く、まだ検察の捜査が続いている。だが最終的には、2人は不起訴処分とされる見込みだ」
 地検立川支部で直撃したときは、多くを語らなかった井上氏。だが今回、率直な気持ちを明かしてくれた。
「第三者委は2時間、連盟は3時間。たった1回、ヒアリングに呼ばれただけ。警察の聞き取りは、1カ月間毎日、丸1日やる。携帯の中身まで調べられて、しんどかった。でも、それぐらい徹底的にやってくれないと。人の人生を決めることなんですから」

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16891371/

日大アメフト部のコーチだった井上奨氏は、

現在日雇い労働者の人材派遣などを 関西の事業所 手がける企業で

「派遣師」 として活躍しています。

日大を解雇されたあと、地元関西に戻って 「派遣師」 の会社に入ったようです。

内田前監督とは、いまでも電話連絡はしており、挨拶などの短い会話ぐらいだそうです。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、井上奨 日大アメフト部コーチの現在が派遣業に転身しているのに

驚いている人が多いですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました