【ギャラ1円】ガリガリガリクソンも給料明細公開し驚愕!「甘えんな。才能ない。ギャラ1円なんて当たり前」

ガリガリガリクソン ギャラ1円 テレビ

吉本興業のギャラ問題で話題になった「ギャラ1円」騒動。

吉本興業所属のタレント・キンボシ西田がギャラ1円の明細を公開したことに対し

ガリガリガリクソンが「才能ないから当たり前」とTwitterに投稿しました。

今回はこの 「ギャラ1円」 にガリガリガリクソンの投稿について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ガリガリガリクソンも給料明細公開!

こちらが 「ギャラ1円」 にガリガリガリクソンの投稿が話題になった報道です。

吉本興業に所属するお笑いタレントのガリガリガリクソンが24日、自身のツイッターを更新。ギャラに不満を示す、同社所属の芸人に苦言を述べた。
 22日に岡本昭彦社長が会見で“ギャラ事情”について「いろいろ『安い』等々、言われたりしてますけど“会社が9、タレントが1”ということは全くない。ざっくりとした平均値でいっても“5対5”から“6対4”です」と説明したことに対して多くの芸人が反論。中にはギャラが1円だったと暴露する芸人も現れた。
 そんな中、ガリクソンはネットニュースを引用するかたちで「1円とか、印税やろが」と投稿。続けて自身の明細も添付し、つぶやいた。そこには昨年度下半期の『裏 base NEXT ブレイク芸人大集合2010』の印税が1円だったことが明記されている。最近はDVDが売れない現状もあり、2010年に発売された同DVDが売れまくったとは考えにくい。加えて、79組も出演している。
 ガリクソンは「僕は6月、来る仕事全部断ったから印税しか入らなかった。僕は6月は会社と戦ったからな」と明かすと「結果今月はぼくネットTVも出てるし営業も出てる。才能ないんやから1円なんて当たり前じゃないん?」と不満ばかりの芸人のバッサリ。
 続けて「甘えんなよ。誰がお前に1円はろてくれんねん。ネットニュース狙うな。下品」と、ここぞとばかりにギャラに文句を言う芸人を切り捨てていた。これまで吉本興業への不満を隠すことなく、ぶちまけていたが、芸人へも忖度はなかったようだ。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000327-oric-ent.view-000

キンボシ西田がギャラ1円の明細を公開し、話題になりましたが、

それに対して、自虐も含めて

「才能ないんやから1円なんて当たり前じゃないん?」

「甘えんなよ。誰がお前に1円はろてくれんねん。ネットニュース狙うな。下品」

とツイッターに投稿。

それがこちら

スポンサーリンク

ガリガリガリクソンの経歴やプロフィールは?

ガリガリガリクソンのプロフィールはこちらです。

本名 坂本 祐介(さかもと ゆうすけ)
生年月日 1986年2月19日(33歳)
出身地 兵庫県伊丹市
血液型 A型
身長 176cm
言語 日本語
方言 関西弁
最終学歴 放送芸術学院専門学校卒業
出身 大阪NSC23期
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2000年 – 2017年
2018年 –
配偶者 未婚

活動時期が2017年で一度切れているのは、

2017年5月に大阪市で、酒気帯び運転が発覚し逮捕されたた際に無期限謹慎処分を受けたため。

2018年6月に舞台復帰しています。

スポンサーリンク

ネットの声

ガリガリガリクソンに対して好意的な意見が多いですね。

「才能ないんやから1円なんて当たり前」 が正論の考える人が多いようです。

才能がある人間が勝ち上がるべき世界でまとめていいのでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました