【動画】ジャンプビクトリーカーニバルで髪の毛を燃やす!顔画像、名前は?火炎放射事件!モーニングショー

ジャンプビクトリーカーニバル2019 火炎放射事件 テレビ

21日に開かれた 「ジャンプビクトリーカーニバル2019」 で、

少年グループが「男性の髪の毛を燃やす」火炎放射事件動画が拡散されています。

どのような経緯で誰が起こした事件なのでしょうか?

羽鳥慎一モーニングショーでも報道されました。

今回はこの 「ジャンプビクトリーカーニバル2019」 の火炎放射事件について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

ジャンプビクトリーカーニバルで 火炎放射事件 !顔画像、名前は?

こちらが 「ジャンプビクトリーカーニバル2019」 の火炎放射事件の報道です。

幕張メッセ(千葉市)で7月21日に開催されたイベント「ジャンプビクトリーカーニバル2019」で、参加客同士によるトラブルが発生した。その際に、男性の髪の毛が燃やされる様子を撮影した動画が、インターネット上に投稿されて、拡散している。
この動画は、少年とみられるグループが、男性をからかっているところからはじまる。そのグループの1人が、男性の背後に近づいて、スプレーとライターで火を放射する。火はすぐに消えるが、男性の髪の毛から白い煙があがり、笑い声も聞こえる。
イベント主催の集英社は、弁護士ドットコムニュースに対して、「トラブルがあったことは把握しているが、詳細は答えられない」とした。広報担当者によると、この日のイベントは招待制で、未成年者は保護者の許可をもらって応募する必要があったという。
インターネット上では、火を放った少年とみられる人物を特定しようとする動きが起きている。彼らが通っていると名前のあがった私立高校と公立高校に問い合わせたところ、私立高校は「在校生、卒業生にいない」と否定したが、公立高校は「把握していない」とコメントした。
一般論として、他人の髪の毛を燃やす行為は、傷害罪や暴行罪に問われる可能性がある。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16822676/

動画は会場の中で行われていた模様で、男性に対して、高校生と思われる集団が

身体を押しつけるような嫌がらせをしています。

その後、ライターを使って制汗スプレーを使い火炎放射器のようにして

男性に炎を噴射させました。

こちらがその動画です。

スポンサーリンク

男性に髪の毛を燃やす行為をした少年の顔画像や名前は?

彼らが通っていると思われる私立高校と公立高校に問い合わせたところ、

私立高校は「在校生、卒業生にいない」と否定。

公立高校は「把握していない」とコメントしましたのでまだ詳細はわかっていません。

ネット上で暴露されてるようですが 少年ですので

こちらでは表記を控えさせて頂きます。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、非常識という意見が多いですね。

制汗スプレーなので持ち込みをスルーしたようですが

もっと基準を厳しくしてほしいという意見もありますね。

難しいところですが今後どう対応していくのでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました