藤木寿人の経歴高校大学は?!結婚、子供は?野田毅議員元秘書

藤木寿人 ニュース

7月9日に熊本市で藤木寿人(ふじきひさと)容疑者 野田毅 ( のだ たけし ) 氏の元私設秘書 が逃走をした事件。

県警は250人態勢を強いていますが、3日たっても未だ捕まっていません。

今回はこの藤木寿人の情報などについて調べてみたいと思います。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

藤木寿人は現在、熊本県内?

当初すぐに逮捕されると思われた藤木寿人容疑者の逃走劇未だ見つかりません。

熊本市西区で男が警察官を振り払ってけがをさせたうえ、車で逃走した事件です。発生から2日が経ちましたが、いまだに男の行方はわかっていません。
 公務執行妨害と傷害の疑いで指名手配されているのは、熊本市西区の藤木寿人容疑者(43)です。熊本県警は10日、覚せい剤取締法違反容疑で家宅捜索を行い、自宅に覚醒剤や関連する器具がないかなどを調べました。警察によりますと、自宅からはノートパソコン1台を押収しましたが、覚醒剤は見つからなかったということです。
 一方で、藤木容疑者の車の行方がわかってきています。藤木容疑者が自宅で警察を振り切ってから、およそ30分後に撮影された防犯カメラの映像です。場所は、熊本市西区河内町を通る国道501号線です。藤木容疑者が乗ったとみられる車が、走り去っていく様子が映っていました。ここから熊本県北部の玉名市を経由し、福岡県の大川市や佐賀市で確認されています。
 警察は依然、200人態勢で藤木容疑者の行方を追っています。

引用:https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-336205/

公務執行妨害と傷害の疑いで指名手配となり、家宅捜索を行ったところ

覚醒剤は見つからなかったようです。

以前にも覚醒剤で逮捕されているため、準備をしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

藤木寿人容疑者のプロフィールと経歴

逃走中の藤木寿人容疑者のプロフィールです。

名前:藤木寿人(ふじき ひさと)

年齢:43歳

職業:不詳

住所:熊本市西区城山大塘2丁目

学歴:日本大学政治経済学科卒業

前職は自民党衆議院議員の野田毅氏の 私設秘書

大学卒業後、 2015年まで務めました。

しかし、依願退職をした翌日に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕

藤木寿人容疑者は独身で、結婚もしておらず子供もいないようです。

スポンサーリンク

藤木寿人の逃走の車種って?

藤木寿人容疑者が逃走に使用した車がこちら

トヨタ社製のハリアーという車種

車体は紫色

ナンバーは「熊本335 や 1021」

報道によれば、覚せい剤を抜くために逃走しているのではないかと推測されています。

覚せい剤反応を消すには約1週間程度かかるということで、

あと数日は絶対に捕まらないことを考えているでしょうね。

7月10日時点では佐賀県から福岡県の県境にある三瀬峠に行ったという情報もあります。

スポンサーリンク

ネットの声

最近の警察の取り調べに対する批判が多いですね。

事件によっては学校が休校になったりするので

しっかりと取り調べしてほしいですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました