国母和宏大麻取締法違反の疑いで逮捕!現在やインスタは?スノーボード元五輪代表

國母和宏 国母和宏 大麻 逮捕 スポーツ

スノーボード元五輪代表の國母和宏容疑者を大麻取締法違反の疑いで逮捕しました。

「チッ 反省してま〜す」 と言った五輪での発言は何だったのでしょうか?

なぜこのような事態になってしまったのでしょうか?

今回はこの国母和宏が大麻取締法違反の疑いで逮捕!現在やインスタなどについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

国母和宏 スノーボード元五輪代表 が大麻取締法違反の疑いで逮捕!

こちらが 国母和宏 スノーボード元五輪代表 が大麻取締法違反の疑いで逮捕! の報道です。

国際郵便で大麻を密輸した疑い
バンクーバーオリンピック日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者(31)が、厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことがわかった。
【画像】腰パン騒動当時の国母和宏選手の素顔…
バンクーバーオリンピックのスノーボード・ハーフパイプ日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者は去年、アメリカから国際郵便で大麻を送り日本に密輸した疑いがもたれていて、11月6日午前、東京・千代田区の厚労省麻薬取締部に出頭し、逮捕された。
バンクーバー五輪での“腰パン騒動”から9年…
国母容疑者は、バンクーバーオリンピックに出場した際、公式服の着こなしや会見での受け答えで厳しい批判を受けたが、その後、USオープンで日本人で初めて優勝し、現在は、雪山を滑り降りる様子を映像化し配信するプロスノーボーダーとして活動していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00010005-fnnprimev-soci

バンクーバーオリンピック日本代表でプロスノーボーダー 国母和宏容疑者は

昨年12月31日にアメリカから国際郵便で大麻を送り日本に密輸した疑いで逮捕されました。

麻薬取締部は10月に、共謀者の30代の日本人男性を逮捕しこの人物が、

国母容疑者の知人だったので、芋づる式に国保の関与が発覚しました。

11月6日、千代田区の厚労省麻薬取締部に自ら出頭しての逮捕となったようです。

世界的なプロスノーボーダーですが、日本では、

バンクーバー五輪時に「腰パン騒動」で話題になった國母和宏。

バンクーバー五輪は8位に終わった國母ですが、

2010年から2011年にはUSオープンを2連覇しています。

プロスノーボーダーによる大麻での逮捕が続いていますので

印象がまた悪くなってしまうのは残念です。

スポンサーリンク

國母和宏の経歴プロフィールはこちら!現在やインスタは?

國母和宏のプロフィールはこちら

國母 和宏  こくぼ かずひろ
愛称 KAZU
誕生日 1988年8月16日(31歳)
出身地 北海道石狩市
在住 アメリカ合衆国カリフォルニア州
選手経歴
競技 スノーボード
種目 ハーフパイプ
スーパーパイプ
ビッグエアー
スロープスタイル
出身校 北海道東海大学/東海大学国際文化学部
所属団体 チームミナミ

登別大谷高―東海大3年。

4歳からスノボを始め、11歳でプロ資格取得。

高校在学中の05年W杯サースフェー大会(スイス)で初優勝。

06年トリノ五輪は23位。

07年は世界選手権で銀メダル

10年バンクーバー五輪8位。

日本のスノーボード(バックカントリースノーボード)選手及び指導者。

全日本スキー連盟スノーボード技術コーチ(2013-2014シーズン)

その他、エクストリーム系競技の冬季X Gamesにおいて2度の表彰台に

日本スノボ界のパイオニア的ポジションの人物

それだけに今回の件は残念でなりませんね。

現在は、スノーボードムービーの分野で活躍し、

2016年にはアメリカの専門誌により、ライダー・オブ・ザ・イヤーの1人に選出されています。

こちらが國母和宏のインスタ

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、五輪の時のインタビューで言った「反省しています」といった時の

悪い態度を揶揄している人が多いですね。残念です。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました