平岡卓選手ひき逃げ飲酒容疑!5人けが!スノボソチ五輪銅メダル

ひき逃げ 飲酒 平岡卓 ニュース

奈良県葛城市で9月に乗用車で追突事故を起こし、

ひき逃げした スノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手を

奈良県警が道交法違反の疑いで、任意で事情聴取していたこと判明しました。

平岡卓選手はなぜ逃げたのでしょうか?

今回はこのスノボ平岡卓選手ひき逃げ飲酒容疑!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

スノボ平岡卓選手ひき逃げ飲酒容疑!

こちらが、 スノボ平岡卓選手ひき逃げ飲酒容疑! についての報道です。

奈良県葛城市で追突事故を起こし、負傷者を残して逃げたとして、奈良県警が道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、2014年ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓選手(23)を任意で事情聴取したことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000025-kyodonews-soci

9月29日午前9時55分ごろ、葛城市の県道で乗用車を運転中に軽乗用車に追突して

軽乗用車の女性など5人が軽いけがをさせ、そのまま逃走した疑いで 任意で事情聴取されています。

軽乗用車の女性が、弾みで歩道に乗り上げてしまい、

歩道にいた4歳男児と39~49歳の男女3人に接触し、4人も軽いけがをしました。

平岡選手は事故を起こしてしまう前の夜に、酒を飲み、

当日起床後に運転して、ブレーキとアクセルを踏み間違えて追突してしまったという。

平岡選手は容疑を認め、「酒を飲んで運転しており、怖くなった」と証言しました。

平岡選手の行動は許されるものではありませんね。

幼い子供も巻き込んでいますが軽傷だったことが不幸中の幸いです。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、平岡卓選手の今後を心配する声が多いですね。

飲酒の疑いもあるようですから、自分で自分の首を絞めてしまいましたね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました