闇営業芸能人 スリムクラブは別件で無期限謹慎、活動停止!

スリムクラブ 芸能

もうきりがありません!

闇営業芸能人問題

今度はあのスリムクラブ 真栄田賢と内間政成2人が 暴力団関係者 の会合にでていたようです

雪崩式ブレンバスターのようです。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

闇営業芸能人 スリムクラブは入江とは別件で無期限謹慎、活動停止!

吉本興業は27日、お笑いコンビ、スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)を無期限謹慎処分とすることをホームページで発表した。
同社は「スリムクラブの2名は、3年ほど前に、知人である、他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティーへの演芸提供を直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を受領しておりました。スリムクラブにおいては、認識はございませんでしたが、このパーティーには反社会的勢力が参加していたものと、当社にて判断し、今回の処分に至りました」と説明。
真栄田は「ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。このたびは、誠に申し訳ございませんでした」。
内間は「このたびは、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と、それぞれコメントを掲載している。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906270000756.html

FRIDAY6月28日発売最新号でスリムクラブの闇営業が暴露されました。

スリムクラブが受け取ったギャラは2人合わせて「15万円」

人生棒に振るには安すぎます

2010年の漫才トーナメント「M―1グランプリ」の決勝に進出した実績も

かすんでしまいますね。

紹介した他社所属芸人ということは入江以外にも

闇営業につなげる人物がいるということですが、果たして誰でしょうか?

それは仲介で利ざやを稼ぐ“闇の仲介人”いわれる“闇チュー”はモノマネ芸人Bのようです。

「直(ちょく)」「直営業」「内職」「ショクナイ」と呼ばれる闇営業ですが

しばらくはなくなりそうですね。

スポンサーリンク

モノマネ芸人B はバンドー太郎! 闇の仲介人 闇チュー

闇営業芸能人問題の仲介人は、 松山千春のモノマネをするバンドー太郎でした。

しかし、このバンドー太郎も 自身も被害者であると主張し
「素性を知っていたら仕事は受けなかった。もらい事故のようなもの」とコメント

スリムクラブから仕事紹介依頼があって「闇(営業)大丈夫なの?」と確認して
OKが出たから紹介したといいます。

ちょっと擁護しづらい状況ですね。

スポンサーリンク

闇営業芸能人 宮迫のアメトーク 「高校野球大大大好き芸人」が放送中止!

「アメトーーク!」の人気企画「高校野球大大大好き芸人」が放送中止となりました。

アンジャッシュ渡部やトータルテンボス藤田ら出演していた定番。

渡部などは生活に支障がないので問題がないですが、この企画ぐらいしか登場しない芸人などは少しかわいそうですね。

おそらく収録前の決定なので、その点ではよかったですね。

スポンサーリンク

闇営業芸能人 スリムクラブ の真栄田は探偵ナイトスクープ入れ替えか?代役は?

スリムクラブの真栄田のレギュラー番組といえば探偵ナイトスクープ

こちらも貯めて放送されるので、真栄田が担当した収録済みものは流せませんね

担当以外はカットでしのげそうです。

代役は 探偵ナイトスクープ に戻りたがっているツイッターを発信した小枝でしょうか?

それは絶対に無いと思います。。番組批判してますしね。

スポンサーリンク

2700が 無期限謹慎に変更。入江の件に加えてスリムクラブの件にも

吉本興業が2700(八十島宏行/35、常道裕史/36)の無期限謹慎に変更しました。

入江の件では、しばらく活動停止処分でしたが、スリムクラブと同じ反社会的勢力が出席する会合への参加がさらに発覚したため、より重い処分無期限謹慎となりました。

八十島の方は、パチスロのプロに師事し収入には問題ありませんがツネは、バイト先の不動産屋にもクビを宣告されたため行き場を失っています。

スポンサーリンク

2700ツネ、副業先賃貸サービスを解雇!

 ツネの副業先の不動産屋、インベストメントプロパティコンサルタンツ 株式会社 が

賃貸物件を紹介するサービス「ツネの賃貸」 を解散し、ツネを解雇する処分を下しました

八十島の方はパチスロで生きていけるので安心ですが。。

スポンサーリンク

日本テレビ、 スリムクラブ出演 見合わせ! ラグビーワールドカップ など

日本テレビがスリムクラブへのオファーを見合わせました。

スリムクラブが2019年ラグビーワールドカップ(W杯)の告知動画などに登場していたので、おそらくワールドカップの試合などでのオファーを用意していたのでしょう。

それを含めて局全体で全てのオファーをしないことを決定しました。

つらいですね。

スポンサーリンク

内間の家のローン9000万は?自己破産?!

内間は 都内一等地に自宅を構えていて価格は「9000万円

74歳まで続く毎月23万円のローンを支払えるのか、

ネットには心配する声がたくさんあがっています。

内間、そして2700のツネに誰か愛の手を

スポンサーリンク

「羽鳥慎一モーニングショー」 で内間の母 声を震わせ

「羽鳥慎一モーニングショー」で 内間の母親を電話取材。

 「この子は本当にマジメだしね。何か夢でも見ていたのかねぇと思ったりするんですよ。こうする子じゃなかったもんですから。ただ思うのは、苦しい時には家に電話しなさいねと言いたいわけですよ。何でも相談して欲しいんですよ。本当に悪い子でないんですよ2人とも。一時的に夢でも見ていたからこうしたと思うんで、どうかどうか皆様よろしくお願いします」と声を震わせていた。

引用: https://hochi.news/articles/20190628-OHT1T50046.html

ちょっとつらい場面でした。

マスコミも親にも責任がという風潮の報道を控えて欲しいです。

スポンサーリンク

吉本興業が狙われている?

ちょっと吉本興業芸人問題でたれ込みが増えているようですね。

狙っているのはどこの誰でしょうか?

最初の入江の問題の時、第一弾でスルーの雰囲気がありましたが
その後、次々に情報が出てきて嘘を隠せないところまでいきました。

それを考えると力が働いていると予想できるのではないでしょうか?

闇営業芸能人で活動禁止になった芸人の

代役やこのあと進出著しいタレントを追いかければ

ヒントが見つかるかも知れませんね。

スポンサーリンク

吉本興業の給与体系、契約についてもSNSで盛り上がる?!

今、この闇営業芸能人問題だけではなく、吉本興業の契約や給与体系についてもSNSで問題ではないかと盛り上がっているようです。

こちらも突っ込まれるとかなりブラックな部分が多分にあるので

窮地に立たされるかもしれません。

スポンサーリンク

吉本興業、 コンプライアンス遵守の再徹底を図ると宣言!

公式ホームページで「社員・タレントが一丸となってコンプライアンス遵守の再徹底を図ります」と宣言しました。

反社への コンプライアンス遵守は当然として
給与体系へのコンプライアンスにも突っ込みが入りそうです。

給与や契約でのブラックから脱出できるのか見物です。

また、今回すっぱ抜いた フライデーが吉本興業に取材を申し込んだようですが、これまでと同じく「無回答」だったようです。

コンプライアンス遵守を高らかに宣言したのなら

それ相応の対応も見せてくれてもいいのではないでしょうか。

ウーマンラッシュアワーの村本も自分が所属しているにもかかわらずここを突いています

なだぎ武も訴えるようにつぶやきました。

ただ、ここをきっちりしてしまうと、売れない芸人達は下からどんどん切られていきますのでたまたまのチャンスをモノにして上がっていくことができなくなりますね。

ケンコバが 「もしかしたら吉本所属タレント、8人ぐらいになるかもしれない」とコメント

給与のコンプライアンス遵守していくならあながち遠くないかもしれません

スポンサーリンク

最近の吉本興業の気になる動きとは?

最近目立つ吉本興業の動きとしては、政府や自治体など公の仕事に積極的でした。

安倍晋三首相が4月に「吉本新喜劇」に出演し、

6月6日には すっちー、吉田裕や池乃めだかが安倍首相の出演御礼のため、官邸に表敬訪問していました。

ネットでは首相のイメージアップの意見が多かったですが

闇営業問題をかなり前から吉本がつかんでいて、様々な問題をクリアしてきた

首相に取り込みたかったといえば勘ぐりすぎでしょうか。

スポンサーリンク

闇営業芸能人 スリムクラブは別件で無期限謹慎、活動停止!のまとめ

・スリムクラブが 入江らとは別の闇営業で無期限謹慎、活動停止

・探偵ナイトスクープレギュラーの 真栄田部分はカット、代役が予想されます

タイトルとURLをコピーしました