【動画】高橋大輔アイスダンス転向!パートナー村元哉中とカップル結成!インスタの縦読みが話題!

村元哉中 高橋大輔 アイスダンス パートナー  スポーツ

26日午後5時ごろ フィギュアスケートの高橋大輔選手が、 村元哉中(かな)選手と組んで

アイスダンスに挑戦すると表明しました。

この表明前の二人のインスタへ投稿した縦読みが話題になっています。

今回は高橋大輔アイスダンス転向!パートナー村元哉中とカップル結成!このについて調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

高橋大輔アイスダンス転向!パートナー村元哉中とカップル結成!

こちらが、高橋大輔アイスダンス転向!パートナー村元哉中とカップル結成!についての報道です。

フィギュアスケート男子で2010年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(33)(関大ク)が26日、来年1月からアイスダンスに転向することを自身の公式サイトで発表した。18年平昌(ピョンチャン)五輪アイスダンス日本代表の村元哉中(かな)(26)とペアを組み、22年北京五輪を目指す。12月の全日本選手権(東京・代々木体育館)がシングルとしては最後の大会となる。
 高橋は「山あり谷ありのジェットコースターみたいな僕のキャリアにお付き合いいただきありがとうございました。2020年から新しいジェットコースターへ乗り継ぎますので、引き続きお楽しみいただければと思います」などとメッセージを記した。
 高橋はバンクーバー五輪で日本男子初のメダルを獲得したほか、10年に世界選手権を、12年にグランプリ(GP)ファイナルをそれぞれ日本男子で初めて制した。14年10月に一度引退したが、18年7月に現役復帰を発表。同年12月の全日本選手権で2位に入った。
 村元はシングルからアイスダンスに転向し、15年にペアを結成したクリス・リードと出場した平昌五輪では、日本勢過去最高に並ぶ15位だった。18年8月にリードとのペアを解消し、相手を探していた。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00050241-yom-spo

スポンサーリンク

ネットの声

高橋大輔選手のファンは歓喜の声を上げていますね。

また、 2022年の北京を目指すと宣言しましたので楽しみですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました