11日 土屋太鳳の姉で土屋炎伽(ほのか)が、 「ミス・ジャパン」
日本大会に東京代表で出場して、見事にグランプリを獲得しました。
スリムな体型に驚くような美貌で会場を沸かせました。
今回はこの土屋太鳳の姉・土屋炎伽が美人すぎ「ミス・ジャパン」グランプリ獲得!について調べていきます。
土屋太鳳の姉・土屋炎伽が美人すぎ「ミス・ジャパン」グランプリ獲得!
こちらが、土屋太鳳の姉・土屋炎伽が美人すぎ「ミス・ジャパン」グランプリ獲得!についての報道です。
女優・土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)さん(27)が11日、東京・文京区のホテル椿山荘で開催された「ミス・ジャパン」日本大会に東京代表として出場し、見事にグランプリを獲得した。
引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000200-sph-ent
【写真】土屋炎伽さんの黒ビキニ姿
受賞の瞬間、他の候補と抱き合って喜び「大きなターニングポイントになるような挑戦がしたい、覚悟がいる一歩でしたが、挑戦をあきらめないで良かったと確信しています。ミス・ジャパンとして様々な人の心に寄り添い応援したいです」と満面の笑みで語った。
明大卒業後、富士通のチアリーダー部で活躍するなど、太鳳に負けず劣らずの美貌(びぼう)で、6月に行われた東京大会で優勝。身長155センチと、47都道府県の候補者の中で2番目に小柄だが、水着審査でも堂々としたたたずまいで、この日も1次審査(44人→16人)、2次審査(16人→5人)を突破し、日本一に輝いた。
この日は弟で俳優の土屋神葉(しんば=23)が来場し、姉を見守った。東京大会に訪れた太鳳は、この日は来場出来なかったが仲の良さは有名で「テレビ電話で『頑張ってね』と言ってくれた。お互いに心が折れそうな時に頑張れる存在。これから報告して、私らしく頑張るよと伝えたい」と笑顔。先日は芸能界入りにも意欲を見せていたが「妹が近くにいて厳しさも知っているので、簡単には…」と消極的で「幅広く活動していきたいと思ってます」と、当面はミス・ジャパンとしての活動に注力するつもりだ。賞金は1000万円だが、使い道を聞かれると「資格を取るための学費と貯金に」と堅実な一面も見せていた。
同時開催された「Mr.JAPAN」には岡山県代表の消防士・岡田雄磨さん(25)が選ばれた。
ネットの声
土屋兄弟姉妹の活躍はめざましいですね。
これから土屋炎伽さんも芸能界でがんばってほしいですね。
最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。