吉沢亮がイケメンすぎでヤバい!21年NHK大河「青天を衝け」主演で渋沢栄一!経歴身長や写真集は?

吉沢亮 イケメン NHK 大河 青天を衝け テレビ

2021年放送のNHK大河ドラマ第60作が「青天を衝け」に決定し、

イケメンすぎる吉沢亮が渋沢栄一役で主演を務めることになりました。

どんなかっこいい 渋沢栄一 になるのか今から楽しみです。

今回はこの吉沢亮がイケメンすぎでヤバい!21年NHK大河「青天を衝け」主演で渋沢栄一!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

吉沢亮がイケメンすぎでヤバい!21年NHK大河「青天を衝け」主演で渋沢栄一!

こちらが、吉沢亮がイケメンすぎでヤバい!21年NHK大河「青天を衝け」主演で渋沢栄一!についての報道です。

NHKは9日、都内で、2021年放送の大河ドラマの発表会見を行い、実業家の渋沢栄一を主人公にした作品「青天を衝(つ)け」になると発表した。
主演を現在、放送中の連続テレビ小説「なつぞら」に出演し、主人公なつの幼なじみの山田天陽を演じた吉沢亮(25)が務める。
また、脚本を大森美香氏が担当する。
渋沢は1840年、現在の埼玉県深谷市に生まれ、幕末に幕臣として仕え、明治維新後は新政府で働いた後、日本初の商業銀行「第一国立銀行」の創立に関わり、頭取となった人物。紙幣や国債などへの紙需要を見込み、大規模な製造会社の先駆けとなった王子製紙の創立のほか、東京海上火災保険、帝国ホテルなど数百もの企業の経営に関わり「日本の資本主義の父」と呼ばれる。1931年、91歳で死去した。
4月には麻生太郎財務相が、1万円、5000円、1000円の紙幣(日本銀行券)を全面的に刷新すると発表。1万円札の肖像画に渋沢栄一を用いると発表していた。発行は24年度上期から。
一方、吉沢は2009年「アミューズ全国オーディション2009THE PUSH!マン」を受賞してデビュー後、11~12年の「仮面ライダーフォーゼ」シリーズで人気を得た。出演ドラマは11年NHK「金魚倶楽部」、14年フジテレビ系「ロストデイズ」、18年日本テレビ系「サバイバル・ウェディング」、映画は17年「銀魂」などがあり、演技力では高い評価を得ている。放送中のNHK「なつぞら」では3日の放送で演じる天陽が36歳の若さで亡くなったが、ネット上で「天陽ロス」という言葉が生まれたほどの人気ぶりだ。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909090000415.html

9月9日に東京・NHK放送センターで行われた主演発表会見があり、

「なつぞら」 で 山田天陽を演じた吉沢亮が渋沢栄一役に抜擢されました。

それにしても 吉沢亮 は乗りに乗っていますよね。

今回は大河の主演ですから、誰もが欲しいと思う役どころですから。

スポンサーリンク

吉沢亮の経歴やプロフィールは?

吉沢亮のプロフィールはこちら

本名 吉沢 亮
生年月日 1994年2月1日(25歳)
出生地 東京都
国籍 日本
身長 171 cm
血液型 B型
職業 俳優
活動期間 2009年 –

特技は剣道で二段。

2009年に行われた『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン』で受賞しデビュー。

『仮面ライダーフォーゼ』(11年)の朔田流星/仮面ライダーメテオ役

映画『リバース・エッジ』(18年)で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

放送中の連続テレビ小説なつぞらではヒロインの幼なじみ・天陽役

スポンサーリンク

ネットの声

ファンの方は大役に感激している人が多いですね。

キングダムでの名演に続いて楽しみが増えましたね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました