【セクハラ】報ステチーフプロデューサーK氏が更迭!K氏とは誰?顔画像や名前は?テレ朝

報道ステーション チーフプロデューサー セクハラ テレビ

テレ朝 「報道ステーション」の男性チーフプロデューサー(CP)K氏が

セクハラで更迭されたようです。

現政権に批判的な放送をしないよう忖度したとされる人物は誰なのでしょうか?

今回はこの報ステチーフプロデューサーK氏がセクハラで更迭!K氏とは誰?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

報ステチーフプロデューサー K氏がセクハラで更迭!K氏とは誰?

こちらが、 報ステチーフプロデューサーK氏がセクハラで更迭!K氏とは誰? で異動についての報道です。

“身から出たサビ”だ。テレビ朝日の「報道ステーション」の男性チーフプロデューサー(CP)がセクハラで更迭された。いったい何があったのか。
「更迭されたK氏は、1993年入社のベテラン社員。普通ならテレビ局の人事は7月ですが、懲罰委員会が先月30日、社内向けに<社員一人に『謹慎』の懲戒処分を行った>と通達しました。名前や肩書が伏せられたものの、同日の報ステ放送後の反省会で、K氏が不適切事案により異動することが判明したのです」(テレビ朝日関係者)
 K氏は40代後半の妻子持ち。昨年7月に朝の情報番組「グッド!モーニング」から報ステに異動した後、安倍政権に批判的な放送をしないよう忖度したとされる人物だ。社員の一部からは、安倍首相と“メシ友達”である早河洋会長の子飼いだと指摘されていたという。
「K氏本人も『自分は早河会長に抜擢された』との意識を持っていたようです。権威をかさに着ていたのか、女性社員へのセクハラ的言動が常態化していたといいます。被害者の中には30代の女性アナウンサーもいて、一緒にご飯を食べた際に無理やりキスをされ、家に押し入られそうになったようです」(前出のテレ朝関係者)

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000025-nkgendai-ent

報ステのCPチーフプロデューサーK氏がセクハラで更迭されました。

現政権に批判的な放送をしないよう忖度した人物で 早河洋会長とつながりが強い人物。

それを振りかざすかのように

「 女性社員へのセクハラ的言動が常態化していたといいます。被害者の中には30代の女性アナウンサーもいて、一緒にご飯を食べた際に無理やりキスをされ、家に押し入られそうになったようです」

とまわりの女性にセクハラを繰り返していたようです。

女子アナなど被害者は十数人に上り、

女性社員にLINEで「会いたい」と迫ったり、体を触ったり、抱きついたり、

かなり無茶をやっていたようです。

被害女性のひとりが今年5月にK氏のセクハラを告発したにもかかわらず、

上層部は無視した状態でした。

しかし、不思議なのは現政権との関わりがある犯罪という犯罪が

もみ消されてきたのに対し、今回は更迭になってしまったということ。

その力を持ってももみ消しができなかったか、弱まってきたかのどちらかでしょう。

スポンサーリンク

報ステチーフプロデューサーK氏は女子アナへのキスセクハラ

文春砲の詳細記事が発表されました。

それによると「報道ステーション」で、予算や人事権を掌握する

番組最高責任者のチーフプロデューサー(CP)のK氏が左遷されたのは

出演女子アナへのキスなどのセクハラ行為が主な原因だったようです。

この女子アナとK氏は今年5月3日の報ステ放送終了後

焼き鳥屋で会食後、自宅まで 女子アナ さんを送った時にキスセクハラにあったといいます。

驚いたことにK氏の セクハラは、番組の女性スタッフ10人もの人が被害を訴えているという。

職権乱用しすぎて、局に残っているが怖すぎますね。

スポンサーリンク

報ステチーフプロデューサー K氏 とは誰?顔画像や名前は?

テレ朝 看板報道番組『報道ステーション』 の現政権よりへの変化は 昨年7月 にこのK氏に

CPが変更してからといわれています。

9月にはメディアとしての役割を理解している 小川彩佳 アナを追放。

早河会長 の子飼い 徳永有美アナ を起用しました。

この忖度CPのK氏とはいったい誰なのでしょうか?

人気のある番組ですので、かなりの大物ではないでしょうか?

調べたところ、 桐永洋 元チーフプロデューサー のようです。

リテラというサイトで暴露されていました。

安倍首相の“メシ友”早河洋会長の方針で、権力批判報道への圧力が強まり、安倍政権への忖度報道や御用番組がやたら増えているテレビ朝日だが、その典型が、看板報道番組『報道ステーション』の変化だ。本サイトで度々報じてきたが、始まりは昨年7月、チーフプロデューサーが早河会長の子飼いである桐永洋氏に交代したことだった。以来、桐永チーフプロデューサーの方針で、政権批判や権力監視の報道がどんどん少なくなり、代わりに当たり障りのないスポーツニュースがメインに。さらに、9月には、ジャーナリスティックな姿勢で視聴者から支持されていた小川彩佳アナを同番組から追放。代わりに、早河会長のお気に入りである徳永有美アナをメインキャスターに抜擢した。

かなり気になりますね。こちらが画像です

スポンサーリンク

ネットの声

K氏が更迭され、メディアとしての役割を果たせるようになるのでしょうか?

後任のチーフプロデューサー次第ですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました