24時間テレビ駅伝ランナー4人目は水卜麻美アナ!体型が痩せた?

24時間テレビ 4人目 ランナー  水卜麻美 テレビ

24日の「24時間テレビ」で、水卜麻美アナが4人目の駅伝走者として発表されました。

日テレの社員がランナーを担当するのは初となり

「走れるのは私しかいない」と使命感を持って挑むようです。

今回はこの24時間テレビ駅伝ランナー4人目は水卜麻美アナ!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

24時間テレビ駅伝ランナー4人目は水卜麻美アナ!

こちらが、24時間テレビ駅伝ランナー4人目は水卜麻美アナ!についての報道です。

人気グループ・嵐がメーンパーソナリティーを務める日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ42』(8月24・25日放送)における『24時間駅伝』の4人目のランナーを、総合司会の水卜麻美アナ(32)が務めることがわかった。24日放送の同番組内で発表された。総合司会、日テレの社員がランナーを担当するのは初となる。
【写真】水卜アナは総合司会で進行… 番組の模様
 ランナーが発表されると、水卜アナは「やっと言えた。黙っていてごめんなさい」とコメント。その後に放映されたVTRによると、6月上旬から練習を始めていたようで「日テレ社員が走るのも初めてということがあって、どう受け止めてくれるのか不安があるのですが、いろんな方のチャレンジを見ていて『私も誰を助けたい。何かを伝えたい』と思っていて、自分に何ができるだろうとずっと思っていた。感謝をしたい」と走る理由を説明した。
 水卜アナは続けて「ひとりだったら、走らなかったと思う。メンバーを聞いたらできる気がする。うまくいく気がした」と駅伝の形だったからこそ、今回のランナー挑戦を決意したと力説。ランナーとして走る以外の場面では、総合司会としての役割も果たしていくが「いろいろとご迷惑をおかけします」と、ともに総合司会を担当する羽鳥慎一に謝っていた。
 7月14日放送の『世界の果てまでイッテQ!』で、恒例の「チャリティーマラソン」が今年は4人がタスキをつなぐ駅伝方式で行われ、いとうあさこ(49)、ガンバレルーヤのよしこ(28)の2人がランナーであることが発表。今月10日に放送された同局バラエティー『嵐にしやがれ』では、3人目のランナーとしてハリセンボン・近藤春菜(36)が担当することが明かされた。
 今月18日放送の『イッテQ』では、4人目のチャリティーランナーが放送当日の駅伝スタート時に明らかになると告知。番組スタート直前には「オープニングから駅伝スタートまでの番組内に映る出演者の誰か」とのヒントが出されていたことから、SNS上などでは予想合戦が繰り広げられていた。
 走行距離については、猛暑による熱中症や、ケガのリスクなども考慮して、いとうと4人目のランナーが42・195キロ、春菜とよしこが32・195キロを走ることから、タスキリレーの総走行距離は(32.195キロ×2)(42.195×2)= 148.78 キロ。毎年恒例の日本武道館が20年の東京五輪・パラリンピックへ向けた改修工事のため、初めて東京・両国国技館のゴールを目指す。
 走順は、春菜、よしこ、水卜アナ、いとうでたすきをつないでいく。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16976429/

24日にスタートしたチャリティー番組「24時間テレビ42 愛は地球を救う」の

「24時間駅伝」のランナーに水卜麻美アナウンサーが起用されました。

嵐のメンバーから「痩せ方がおかしいと思ったんだよな」と言われたという。

完走した時の自身へのご褒美は「タレをたっぷりつけて焼き肉を食べること」と答えました。

第1走者のハリセンボン・近藤春菜

2走のガンバレルーヤ・よしこ

第3走者水卜麻美アナウンサー

アンカー・いとうあさこ

スポンサーリンク

ネットの声

ネットではたくさんの予想があがっていました。

やっぱり水卜ちゃんかぁ~という声が多かったですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました