NHK職員わいせつ逮捕はあの「AIひろし」だった!マツコびっくり!

NHK職員わいせつ ニュース

NHK職員のスキャンダルはとどまるところを知らない状態ですが

またです。

今度は チーフプロデューサー 阿部博史容疑者 です

NHKは特に上層部のスキャンダルが多いですね。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

NHK チーフプロデューサー 阿部博史 強制わいせつの疑いで逮捕!

 NHKのチーフプロデューサーが強制わいせつの疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのはNHKの放送総局・大型企画開発センターのチーフプロデューサー阿部博史容疑者(41)です。

 警視庁によりますと阿部容疑者は今年2月23日の未明、東京・練馬区の路上で40代の女性の肩をつかんで押し倒し、わいせつな行為をした疑いがもたれています。取り調べに対し阿部容疑者は「記憶がないのでわかりません」と容疑を否認しています。

 阿部容疑者はNHKで、東日本大震災の際に人がどのように行動したのかをビッグデータで読み解く特集番組の制作などを担当していました。NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾です」などとコメントしています。

引用:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190617-00000045-jnn-soci

NHK職員がまた、またです。

NHK 内部の人や集金人のスキャンダルが多すぎます。
会社の体質に問題がありそうですね。ここまで色々でてくると。

元NHK職員の立花孝志氏もたびたび出てくるスキャンダルに
あきれかえっています^^;

NHKチーフプロデューサーが強制わいせつで逮捕 またかぁーって感じですよね
スポンサーリンク

NHK職員わいせつ逮捕の阿部博史「AIひろし」はマツコが名付け親?

 NHKには2004年に入局。NHKスペシャルのシリーズ「震災ビッグデータ」などを手がけ、17年に始まった日本の将来をAIと考える番組「AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン」では、登場するAI開発チームの責任者として出演していた。
 アダ名で、同番組に登場する人工知能(AI)の名称でもある「AIひろし」は、番組司会の有働由美子アナウンサーが阿部容疑者の下の名前を「ひろふみ」ではなく、「ひろし」と読み間違えたことから、マツコが命名したものだ。

引用:news.livedoor.com/article/detail/16638565/

逮捕された阿部博史はNHKの番組にも登場していた
少し有名人だったようですね。

しかも 「AIひろし」 とあだ名をつけられていたんですね。

経歴もJAXAなどを経て、かなり優秀な人材だったようです。
残念すぎますね。

タイトルとURLをコピーしました