CHAGE and ASKAのASKAがチャゲアス脱退!飛鳥がブログで解体宣言!チャゲは解散は?

ASKA チャゲアス 脱退 ニュース

シンガー・ソングライター、ASKAが25日、公式サイトでChageとのユニット

「CHAGE and ASKA」から脱退することを表明しました。

いったい2人に何があったというのでしょうか?

今回はこのCHAGE and ASKAのASKAがチャゲアス脱退!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

CHAGE and ASKAのASKAがチャゲアス脱退!

こちらが、CHAGE and ASKAのASKAがチャゲアス脱退!についての報道です。

歌手のASKA(61)が25日、公式サイトを更新。活動休止が続いていたCHAGE and ASKAの脱退を表明した。
【写真】これがチャゲアスの雄姿、もう見られないのか…
 ASKAは「2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます」と脱退することを発表。「今後の活動を継続していく中で、CHAGE and ASKAというグループを維持していくことが最善の選択なのか、ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、CHAGE and ASKAからの脱退を選択することとなりました」とつづった。
 「CHAGE and ASKAの復活を待ち望んで下さった皆様には、とても残念なお知らせとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます」とファンに謝罪。今後については「ソロ活動に邁進していく所存でございます」とした。
 また、公式ブログではASKA本人が「私、『ASKA』は、『CHAGE and ASKA』から、脱退を表明いたします」と報告。「手を替え、品を替えで、ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思う」などと心境を明かした。
 この日はチャゲアスが40年前に「ひとり咲き」でデビューした日。デビュー30周年の2009年に無期限活動休止を発表し、2013年1月に8月に復活ライブを行い、活動を再開すると一度は発表するも、6月にASKAに一過性脳虚血症の疑いがあり、静養が必要と診断されたとして復活ライブは中止に。翌2014年にはASKAが覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことをきっかけに、デュオ解散を報じられたこともあった。それでも、解散はせず、活動休止状態が続いていた。
 現在、ソロ歌手として活動しているASKAは12月の京都公演を皮切りに、来年2月の神奈川公演まで続く12公演の全国ツアー「billboard classics ASKA premium ensemble concert -higher ground-」の開催も決まっている。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000178-spnannex-ent

ASKAが25日、活動休止していた「CHAGE and ASKA」からの脱退を公式サイトなどで

表明しました。

「手を替え、品を替えで、ただ延命するより、いっそ解体して、新しく積み上げることの方が建設的だと思う」などとブログにつづっています。

Chageが「解散」を受け入れていないことを明らかにし、「脱退」も受け入れられないと考えられます。

2人揃うと素晴らしいデュオだけにもったいないですね。

一方Chageは自身のインスタグラムを更新しましたが、これについては触れずに

「皆様の温かい40周年お祝いコメントを見させて頂いてます。心からありがとうございます!」とコメント

スポンサーリンク

ネットの声

残念な声も多いですが、 CHAGE and ASKA の名前の今後について

不安な声が多いですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました