特殊詐欺の受け子が神奈川県警巡査で逮捕!誰で名前や顔画像は?

蕪木紀哉 受け子 神奈川県警 巡査 受け子 ニュース

驚愕の事件が起こりました。頻繁に起こってニュースになっている特殊詐欺の

受け子がなんと現役巡査だったというのです。

なぜこのような笑えない事態になってしまったのでしょうか?

今回はこの特殊詐欺の受け子が神奈川県警巡査で逮捕!について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

特殊詐欺の受け子が神奈川県警巡査で逮捕!

こちらが、特殊詐欺の受け子が神奈川県警巡査で逮捕!についての報道です。

神奈川県警の警察官が、キャッシュカードを盗んだ疑いで逮捕された。
特殊詐欺の「受け子」とみられている。
神奈川県警第1交通機動隊の巡査・蕪木紀哉容疑者(24)は、横須賀市の80代の男性からキャッシュカード2枚を盗んだ疑いが持たれ、容疑を認めている。
調べによると、10月7日、男性が警察官を名乗る男から、「被害に遭ったキャッシュカードを止める」などという電話を受けている際、蕪木容疑者が男性宅を訪れ、キャッシュカード2枚とプラスチックカードをすり替えたという。
カードからコンビニで50万円が引き出され、防犯カメラ映像などから蕪木容疑者が浮上したということで、県警は、現金を引き出した疑いでも捜査する方針。

引用: https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191101-00426535-fnn-soci

特殊詐欺関与の疑いで31日逮捕された神奈川県警の24歳の巡査は、

「数百万の借金があり金が欲しかった」と供述しているようです。

スポンサーリンク

特殊詐欺の受け子が神奈川県警巡査で逮捕!誰で名前や顔画像は?

特殊詐欺の受け子として逮捕された警察官は、

神奈川県警第1交通機動隊の巡査、蕪木紀哉容疑者(24)。

先月横須賀市の80代の男性の自宅を訪れ、男性からキャッシュカード2枚を盗みました。

その男性の自宅に警察官を名乗る男から

「逮捕した詐欺事件の犯人があなたの口座から現金を引き出している」などと

うその電話がかかってきて騙されたというのですが、これがなんと本物の警察官だったという

日本で初めての事件となりました。

蕪木巡査は、特殊詐欺グループで金品を受け取る「受け子」として活動したようです。

数百万の借金が あったというので警察官も人の子。

犯罪者にも簡単にひっくり返ることは覚えておかなくてはいけませんね。

スポンサーリンク

ネットの声

本物の警察官がオレオレ詐欺に加担することによって

本物の警察手帳を使った可能性があるならどうしようもないですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました