【動画】富士山で滑落事故映像が生放送?ニコニコ生放送ネット配信中に

富士山 滑落 映像 ニュース

インターネットで動画のニコ生放送で、富士山登山を配信していた男性が撮影中に

滑落した様子が流れ、行方不明となっていることが問題になっています。

ヘリコプター救助も行われましたが、まだみつかっていないようです。

今回はこの富士山でニコニコ生放送ネット配信中に滑落か?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

富士山から滑落した男性か、静岡県警が遺体発見

28日に 「ニコニコ生放送」 をしながら富士山を登って滑落したと思われている男性の遺体を

30日午後、富士山の標高3000m付近で山岳遭難救助隊が発見しました。

富士山登山の様子を配信中に滑落した男性とみられ確認を急いでいます。

スポンサーリンク

富士山でニコニコ生放送ネット配信中に滑落か?

静岡県警御殿場署は29日、インターネットで動画を配信しながら富士山を登っていた男性が山頂から滑落した恐れがあり、捜索していると明らかにした。滑落の様子を視聴した人から28日に110番があった。富士山は閉山期間中だった。
 同署によると、110番は28日午後3時35分ごろにあった。同日はヘリコプターで捜したが見つからず、29日午前5時ごろから、山岳遭難救助隊員約10人が山中を捜索している。これまでに本人と連絡は取れていないという。
 男性は動画配信サービス「ニコニコ生放送」を利用。同サービスは、有料会員になれば誰でも動画を配信できる。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/17302331/

28日、雪が積もる富士山に登山する様子を動画配信サイトニコ生でライブ配信していた人が

滑落したと通報が相次ぎました。

警察は遭難の可能性があるとし、山岳救助隊を派遣し捜索にあたっています。

警察はヘリコプターを出して確認したところ、頂上から7合目付近にかけての斜面に

人が滑落したような跡が見つかり、29日朝から山岳救助隊10人で捜索活動にあたっています。

こちらが富士山滑落事故映像です

単独富士登山生配信中に滑落か2019-10/28Mon

この動画では、 「雪がやばい。滑る」などと話している様子が映っています。

山頂付近の柵がある場所でかなり傾斜もきつい場所であることがわかります。

富士山は現在山頂付近の登山道閉鎖してるのですが、なぜ登ったのでしょうか?

早く見つかることを祈ります。

スポンサーリンク

ネットの声

滑落の動画を見て、富士山を知る人はあの場所は危険過ぎるという意見が多いですね。

経験が浅い登山者だったのでしょうか?

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました