慶大アメフト部、不祥事!無期限活動自粛の理由とは?複数部員は誰で不適切な行為とは?

慶大 アメフト部 活動自粛 不祥事 ニュース

15日慶大 アメリカンフットボール部 が不祥事で無期限で活動自粛となりました。

複数部員の不適切な行為があったためと公表されました。

なぜこのような事態になってしまったのでしょうか?

今回はこの慶大アメフト部、不祥事!無期限活動自粛の理由とは?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

慶大アメフト部、不祥事!無期限活動自粛の理由とは?

こちらが、慶大アメフト部、不祥事!無期限活動自粛の理由とは?についての報道です。

慶大アメリカンフットボール部が15日、公式サイトで活動自粛を発表した。「部内において複数部員の不適切な行為があったため」としている。
 サイトでは同大学体育会理事と部長の連名で「このたび、部内において複数の部員による著しく不適切な行為があったことが認められたため、無期限で活動を自粛いたします。関係する方々に多大なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げます」と謝罪。
 「今回の件を厳粛に受け止め、再発防止と部の再生に全力で努めてまいります。また本件につきましては、教育的観点およびプライバシー保護の観点から、詳細は公表いたしかねますが何卒ご理解いただければ幸いです」と不適切行為の詳細については公表しないとした。
 関東学生アメリカンフットボール連盟は公式サイトを更新。本件を受けて「慶大は今季のリーグ戦第4節以降を棄権します」と報告。連盟としての今後の対応は「競技運営細則の規定により、当該校の不戦敗とし、措置については、当該校の代表者出席の上で理事会を開催し決定いたします」と説明した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000159-spnannex-spo

慶大アメリカンフットボール部 (UNICORNS) が15日、複数部員の不祥事を

公式サイトで活動自粛を発表しました。

行為の詳細については「教育的観念」および「プライバシー保護」を理由に公表しないと

いうことで、このような学校不祥事の詳細を発表しない定番で対応してきました。

スポンサーリンク

無期限活動自粛するほどの不適切行為とは?

現在詳細がわかりませんので想像するしかないのですが、

内容を発表できない不適切な行為で、相手がいる行為。

同意がない相手との行為が、何かしらあったと予想できるのではないでしょうか?

と予想していたところ関係者からの情報がでました。

夏合宿中に部内で男子部員が女子部員を盗撮したようです。

やはり、 慶大 、プライバシー保護というキーワードから

ネットで予想されていた通り、女性に絡む事案のようです。

なぜ、慶大はこのような事案ばかり起こすのでしょうか?

ここまで統一感があると何かがあると思わざるを得ませんね。

スポンサーリンク

ネットの声

慶大アメリカンフットボール部の不祥事の内容について公表しないのはおかしいという声が多いですね。

早稲田野球部の不祥事がおそらくつながりある政治家を使って沈静化させたので

今後も、発表せずに逃げるのが普通になりそうですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました