【動画・画像】宮崎県竜巻情報 JR延岡駅 鉄塔倒壊 停電も!貨物コンテナ飛び、日豊線が運行見合わせ!

宮崎県延岡市 竜巻   ニュース

22日 、宮崎県延岡市付近で 竜巻 が発生しました。

消防や警察に多数の被害が寄せられています。

被害の拡大の可能性もありますので近隣の方は気を付けてください。

今回はこの 宮崎県延岡市 付近の 竜巻 について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

宮崎県延岡市付近で竜巻

こちらが、宮崎県延岡市付近で竜巻 についての情報です。

台風17号の強風域に入っていた宮崎県延岡市で22日午前、竜巻とみられる突風が発生し、JR延岡駅構内では鉄塔が折れ曲がるように倒れ、貨物コンテナが飛ばされる被害が起きています。消防や警察には「ガラスが割れた」などといった被害の情報が複数寄せられ、病院に運ばれた人もいるということで、被害の確認を急いでます。
22日午前9時前、宮崎県延岡市で竜巻とみられる突風が発生し、気象庁は午前9時7分、延岡市を含む宮崎県北部平野部で竜巻などの突風が発生したとみられると発表しました。
JR九州によりますと延岡駅構内では鉄塔が途中から折れ曲がるように倒れているほか、貨物コンテナが飛ばされているということです。
この影響で停電が発生し、JR日豊本線が宮崎県の日向市駅と大分県の佐伯駅の間の上下線で運転を見合わせています。
また、消防や警察によりますと、午前9時前から延岡市内で「竜巻のような突風でガラスが割れた」などの被害の情報が相次いで寄せられていて、病院に運ばれた人もいるということです。
NHKが現地で取材したところ、延岡市内では複数の場所で店の看板が飛ばされたり車が横転したりするなどの被害が起きているほか、信号が停電し、警察官が交通誘導にあたっている姿も確認できました。
延岡市には、22日午前6時半前から継続的に竜巻注意情報が出されていました。

引用: https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190922/k10012094041000.html

宮崎県延岡市付近で竜巻被害の動画や写真がこちらです。

けが人などの情報はまだわかりません。

車の横転や住宅のガラス破損などの通報が複数入っており、けが人も出ていますので

ご近所の方は気を付けて頂きたいです。

スポンサーリンク

火災の場所

竜巻 がおきた宮崎県延岡市付近での地図はこちら

様々な被害が確認されていますので注意が必要です。

近くの住民らに避難呼び掛けています。

スポンサーリンク

ネットの声

22日、宮崎県延岡市幸町付近で、竜巻 が発生したようですが、

被害が甚大のようですので心配です。

周辺の方は気を付けてください。

タイトルとURLをコピーしました