【フライデー】佐野サービスエリアでストライキ!佐野ラーメンは?運営会社ケイセイ・フーズが倒産?東北道 佐野SA

佐野サービスエリア ストライキ フライデー グルメ

8月14日、佐野サービスエリアの上り線で従業員が

ストライキをしていることがネットで盛り上がりを見せています。

店内は真っ暗で、棚に商品が補充されない状況です。

今回はこの佐野サービスエリアでストライキ!運営会社ケイセイ・フーズが倒産寸前?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

佐野サービスエリアでストライキ!運営会社ケイセイ・フーズが倒産寸前? フライデーに

こちらが、佐野サービスエリアでストライキ!運営会社ケイセイ・フーズが倒産寸前?についての報道です。

「那須高原からの帰りに、佐野サービスエリアに立ち寄ったときのことです。店内にお客がたくさん居るのに、9割以上の棚に何も商品が置かれていなかった。探していた名物『佐野ラーメン』のおみやげ売り場を見てみても、売り場の棚は完全にカラッポ。結局、何も買うことができませんでした」(都内に住む40代男性)
夏休み中、家族連れで賑わうサービスエリアで、信じられない事態が発生している。8月上旬、NEXCO東日本が運営する上り線の「佐野サービスエリア」(栃木県)で突如、棚に商品が補充されなくなってしまったのだ。…

引用: https://friday.kodansha.co.jp/article/60020

佐野サービスエリアに寄った人によると、店内に人があふれているのに

棚は空っぽの状態で、 名物『佐野ラーメン』 を買うことができなかったというのです。

NEXCO東日本から任されている株式会社ケイセイ・フーズが倒産情報が流れたことが

原因のようで、業者が納品を止めてしまったからです。

また、取引先と従業員の支持を受けていた部長が不当解雇、支配人も更迭されたことで

従業員のストライキが敢行されました。

大半の従業員が出社拒否している状況です。

スポンサーリンク

佐野サービスエリアの現在は?

東北道・佐野サービスエリア(上り)は、現在運営会社の問題で閉店していますが

移動販売車の売店と自動販売機は使うことができています。

上り線にある旅籠屋の先に佐野SA(下り)へ繋がる階段で

休憩・買い物が出来る状況になっています。

スポンサーリンク

ネットの声

名物『佐野ラーメン』の人気がすさまじいですね。

これだけの人気商品が消えるのは忍びないですね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました