【吉本騒動】志村けんが白塗りバカ殿姿で苦言「芸人泣かしちゃダメ」!アイーン!

志村けん 吉本 ニュース

これまで、吉本興業のお家騒動についてビートたけしなど

他の事務所の重鎮も発言してきましたが、ついに志村けんまで発言しました。

やはり「泣かしちゃダメ」と芸人側からの意見として発言しました。

今回はこの志村けんが吉本興業のお家騒動について発言したことについて

調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

志村けん 苦言「笑わせてなんぼの仕事なんで、泣かしちゃダメ」

こちらが、 志村けんが吉本興業のお家騒動について発言した報道です。

お笑いタレント・志村けん(69)が24日、大阪・新歌舞伎座で恒例の舞台「志村魂 一姫二太郎3かぼちゃ」(25~28日)の公開げいこ前に取材に応じ、一連の“吉本騒動”に苦言を呈した。
 「同じタンレトの立場としてどう見ているか?」と振られた志村はセキを切ったように話し始めた。「僕らの商売は笑わせてなんぼの仕事なんで、それを泣かしちゃダメでしょ。似合わないですよ。うれし泣きだったらいいですけどね。ああいう泣き顔はできれば見たくない。かわいそうだと思いますけどね」と白塗りの“バカ殿”スタイルでも真剣な表情だった。
 同公演が大阪で行われるのは4回目。暑い夏を大阪で過ごす秘訣(ひけつ)について「お酒」と即答し、「お酒と女性の生活なんて味気のない。(共演女優の)4人?全部は難しいですよ」と笑わせた。

引用: https://news.livedoor.com/article/detail/16824345/

大阪・新歌舞伎座で 「志村魂」 の舞台があることもあったのでしょうか、

滅多にコメントしない志村けんが吉本興業のお家騒動について

「僕らの商売は笑わせてなんぼの仕事なんで、それを泣かしちゃダメでしょ。似合わないですよ。うれし泣きだったらいいですけどね。ああいう泣き顔はできれば見たくない。かわいそうだと思いますけどね」

とコメントしました。

ビートたけしと同様の意見で、芸人にあのような姿をテレビで流さないでと

芸人を守って欲しいという発言でしたね。

ありがたいです。

スポンサーリンク

ネットの声

やはり、ビートたけし、さんま、志村けんと重鎮が発言すると

重みがありますよね。

芸人はみな感謝してると思います。さすがです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました