22日 午後2時より吉本興業の岡本昭彦社長が会見しました。
宮迫、田村亮の処分撤回されたあと、カンペ棒読みで号泣しました。
吉本興業所属の芸人らが振り込め詐欺グループの宴会に
出席して金銭を受け取るなどした「闇営業」問題を巡り、
社長は松本人志などに説得されて会見したようです。
今回はこの 吉本興業の岡本昭彦社長 の会見について書いていきます。
吉本興業 岡本昭彦社長会見!内容とは?
こちらが吉本興業 岡本昭彦社長会見の報道です。
吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日、都内で記者会見を開催。一連の騒動について謝罪し、20日に会見をした雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日の会見で明かした「全員クビにする」という“圧力発言”について、「反省しなければいけない」と認めた
引用:https://www.oricon.co.jp/news/2140682/full/?utm_source=newsdigest&utm_medium=referral
19日に契約解消処分となった宮迫と謹慎中の亮が20日の会見で、岡本社長と話し合った際に「テープを回してないだろうな」「会見するならやってもいいけど、全員クビにする」という“圧力発言”があったと明かした。
記者から発言の真意を聞かれた岡本社長は、6月24日の謹慎発表のプレスリリースを作る際に、宮迫、亮、ガリットチュウ・福島善成、レイザーラモン・HGの4人との打ち合わせがスムーズに進まなかったため、会話を進行させるために「僕的には冗談で言った」と釈明。しかし、4人には「全く受け入れられなかった」と話した。
宮迫は20日の会見で、岡本社長が詐欺グループの会合に参加した宮迫や亮を含む5人の芸人との話し合いの場で「おまえらテープを回してないやろな」と確認し、「亮、ええよ。おまえが辞めて1人で会見してもいいわ。やってもいいけど、全員連帯責任でクビにするから。それでもいいならやれ。俺にはおまえら全員をクビにする力がある」と、圧力をかけられたことを告白していた。
吉本の岡本社長の会見が始まると思っていたところ
最初の30分は法務担当から時系列を棒読み。
その後、 岡本社長の会見も棒読みしたと思ったら
なぜかハンカチを出して号泣しました。
圧力報道の「 テープを回してないやろな」 などは冗談!
また、宮迫、田村亮から証言があった
「おまえらテープを回してないやろな」
「亮、ええよ。おまえが辞めて1人で会見してもいいわ。やってもいいけど、全員連帯責任でクビにするから。それでもいいならやれ。俺にはおまえら全員をクビにする力がある」
などの証言は
社長は「冗談」という回答しました。
ネットの声
ちょっと、社長の器ではないですね。
近い将来、交代があるかもしれません。
おそらく、器ではないのはわかっていて会見を避けていたのでしょう。
最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。