村越祐民市川市長、公用車テスラ2台目批判で保留?経歴、妻子供は?グッディでも

村越祐民 テスラ ニュース

千葉県市川市が市長と副市長の公用車に、高級車テスラの車二台を

リース契約を決定し、市民らから批判が相次ぎました。

1台はあきらめすでに導入済みの1台のリース料は自腹にしたといいます。

今回はこの村越祐民市川市長テスラの話題を調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

市川市の 市長村越祐民がテスラ2台目を保留!

市川市 の市長村越祐民がテスラの2代目導入を保留にした報道がありました。

市長らの公用車として米・電気自動車大手テスラを導入した市川市の村越祐民市長は17日、市内で記者会見を開き、2台目のセダンについて8月中旬の導入を保留すると発表した。既に導入したSUV(スポーツ多目的車)については、リース料の値上がり分8万5千円を自分の給与から支払うことも明らかにした。
 村越市長は会見で「市民から批判の声が多かった」「市の説明不足もあった」と2台目撤回などの理由を述べた。会見は市長室がある市役所ではなく、市クリーンセンターで開かれ、村越市長はテスラSUVで“会場入り”した。
 同市は市長、副市長の公用車として高級外車テスラの導入を計画。すでに運用を始めたSUV(車両価格1100万円)はリース料が月額13万2千円(税別)と、それまでの国産車に比べて2倍超になり、議会は導入見直しを求める決議を可決していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00010009-chibatopi-l12

市民からの批判が多かったので テスラ の2代目をあきらめたようです。

リース代は自腹で出すから文句はないだろうということではないと答えています。

また、市民とカーシェアすればいいとおっしゃってます。

1日何人が何時間使えて、その答えに市民は納得できるのでしょうか?

こちらがグッディで放送されたインタビューです。

直撃LIVE グッディ! 2019年7月17日 190717

環境問題をフリップで説明して納得してもらおうと説明していました。

環境問題が大切なのはわかりましたが、なぜテスラ社なのかの問いには

将来的に自動運転が大切で先を行っているテスラなのですと。

しんどいですね。何かをどこかから何しているようなしんどい回答です。

スポンサーリンク

村越祐民とは経歴、プロフィールは?妻、子供は?!

村越祐民のプロフィールはこちら

村越 祐民
むらこし ひろたみ
生年月日 1974年2月13日(45歳)
出生地 千葉県市川市宮久保
高校: 市川高等学校
大学:青山学院大学
父親:村越勝(元市川市議会議員)

村越祐民は結婚しており、妻と子供が2人です。

2003年 千葉県議会議員

2012年 外務大臣政務官

2018年 市川市長

政界歴は15年以上でかなり長いですね。

スポンサーリンク

ネットの声

国産の日産リーフでいいという意見が多いですね。

まっとうな意見です。

当然導入に当たってこのような批判があるのは承知していたという回答が

ありましたので、 何かをどこかから何しているような感じになってしまうんでしょうね。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました