アマランサスとは?健康にいいスーパーフード?通販は?満天青空レストラン 長野県伊那市

アマランサス 満天青空レストラン 北村匠海 テレビ

14日 DISH//の北村匠海が 宮川大輔と共に 「満天☆青空レストラン」に出演しました。

長野県伊那市で栽培されている雑穀のアマランサスというスーパーフード。

アマランサスとはからだにいいものなのでしょうか?

今回はこのアマランサスとは?健康にいいの?通販は?について調べていきます。

見逃し配信バナー
スポンサーリンク

アマランサスとは?健康にいいの?通販は?

こちらが、アマランサスが「満天☆青空レストラン」で紹介された番宣です。

DISH//の北村匠海が9月14日(土)放送の日本テレビ系「満天☆青空レストラン」にゲスト出演する。
番組MCの宮川大輔と共に北村が出会ったのは、長野県伊那市で栽培されている雑穀のアマランサス。アマランサスは抜群の栄養価でNASAの宇宙食に採用され「21世紀の主食」として注目されているスーパーフードだ。
宮川と北村は名人と共にアマランサス畑を訪れ、アマランサスの実がなっている様子を見学。さらにこの雑穀を使った「ポテトサラダ」や「鹿肉のフライのタルタルソース」「しょうゆ漬けネバネバ丼」「アマランサスパスタ」などの料理を味わう。
日本テレビ系「満天☆青空レストラン」
2019年9月14日(土)18:30~19:00
MC:宮川大輔
ゲスト:北村匠海(DISH//)

引用:https://natalie.mu/music/news/347379

アマランサスが「満天☆青空レストラン」で紹介されましたが、ご存じでしょうか?

確かに、あまり聞き慣れないものですが、

アマランサスは、雑穀の中の一つなのです。

雑穀といわれるとヒエ、アワなどを思い浮かべますが、

アマランサスは、南米発祥の雑穀です。

このアマランサスは健康に、身体にいい

スーパーフードという事で、話題になっています。

長野県伊那市でも作られているのです。

スポンサーリンク

アマランサスの通販やお取り寄せは?

「満天☆青空レストラン」で紹介されたアマランサスはネット通販で

お取り寄せできるのか調べてみました。

アマランサスを楽天、アマゾンで通販お取り寄せできるお店がありました。

着色料や保存料不使用の「アマランサス500g」です。楽天は送料無料でした。

スポンサーリンク

ネットの声

アマランサスを知らなかった人が多いようですね。

すでに食事として食べている人もいるようです。

最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました